人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おり姫とひこ星

タイトルを見ると、季節外れの七夕の話?と思うかも
しれませんが、実は今日もラグビーのお話です。
申し訳ございません・・・・
昨日、大学選手権の組み合わせが決まりました。
例年は、事前に各リーグの順位で割り振って、強豪同士
がいきなり対戦しないように決まってました。
今年は各リーグに1位のみシードされて、後は抽選に変更
されたんです。
要するに、Aブロックには対抗戦1位、Bにはリーグ1位、
Cは関西、Dは九州(実力的には各リーグの4,5位程度で
このブロックの他校は有利?)みたいに分けて、あとは全て
抽選するんです。
そうすると例えば、2位同士がいきなり一回戦でぶつかる
こともあり得る、抽選会自体も注目されるという狙いです。
今回、抽選の結果、早稲田大学と関東学院大学が一回戦
であたることになりました。
この対戦、一昨年まで6年連続、決勝戦で雌雄を決した
「因縁」の対決でしたが、昨年は例の関東学院の事件で
実現しませんでした。
今年、両校が1位にならなかったことで、いきなりの対戦、
おり姫とひこ星のようにお互い強い力で引かれ合っていた
んでしょう。
早稲田の主将は「1回戦でも、決勝でもとにかくやりたかった」
と言えば、関東学院の主将は「早稲田だけは・・・」と、ニヤリ。
ラグビーの神様はまだちょっと悪戯したいみたいです。
さて、波乱は起きるんでしょうか。

by suzukiayn | 2008-12-09 13:11  

<< 健康診断 早明戦 >>