人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズ

残念ながら、巨人が負けてしまった日本シリーズ、
残念と言いましたが、西武ナイン、ファン、球団関係者
におめでとうと言いたいです。
阪神を抜き去りここまで来ただけでも良い一年でしたよ。
ファンとしては、優勝できれば、それは最高でしたけど、
今回のシリーズ、試合内容が面白かったですから満足してます。
生え抜き集団西武対移籍集団巨人、若手対ベテラン、
先発対中継ぎ・・・ いろんな対比が有って見ごたえが有りました。
巨人の敗因は王手をかけた5戦目のラミレスの好走塁での
逆転勝ちの勢いのまま、6戦目が戦えなかったことだと思います。
高橋尚成投手があまりにもゲームを作れなかった、
お祭り男ですから、ナイン全員期待していたはずですよ。
勢いさえつければ、あとはそのまま行ってしまった気もします。
7戦目で打たれた越智選手を責める気はしませんね。
彼や山口投手の活躍が無ければ、この舞台には居なかった
でしょうから。
日本シリーズはお祭りですから結果はどうでもいいんです!
選手には一年間、最後までお疲れ様と言いたいです。

by suzukiayn | 2008-11-10 14:17  

<< 浦和レッズ 大河ドラマ >>