人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書

秋と言えば読書ですね。
食欲でもありますが・・・
私も結構読書するんです。
最近、読んでたのは馳 星周さんの「長恨歌」、
ベストセラー、不夜城の完結編です。
馳さんの作品は「不夜城」「鎮魂歌」「漂流街」
「夜光虫」「雪月夜」あたりは読みました。
この人、バイオレンス物が多いんです。
他に、歴史物が好きで、よく読むのは司馬遼太郎さん。
「梟の城」「戦雲の夢」「関ヶ原」「城塞」「城をとる話」など
読んでますが、「竜馬がゆく」はまだ読んでないんです。
読みたいんですけど、いつも迷うんです。
一巻ずつ買うか、全巻まとめて買うか・・・
同じく、北方謙三さんの「三国志」も全13巻、読みたいんです
けど、迷うんです。
あと好きな作家さんは宮城谷昌光さん、この方も歴史物、
じっくり読む分厚い本が多いです。
他に折原 一さん、推理物でトリックがかなり面白く、一気に
読みたい作品が多いです。
あと、ミーハーですが東野圭吾さん、この方いろんな内容を書く
不思議な作家さんですね。
結構読んでるでしょ。
次は何を読もうかなぁ。

by suzukiayn | 2008-10-10 13:00  

<< 番狂わせ マジック >>