人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車

休日に妻と子供を二人連れて、初めて電車に乗ってみました。
京浜急行で三浦海岸から久里浜まで、約10分の初挑戦、
怖がるかもしれないと、ひやひやしながらホームで待っていると、
入ってきた途端、ボーッと眺めて、しばらくして我に返ったように
「でんしゃだー」と一言。
夫婦ともにホッとしました。
乗り込むと空いていたので失礼して靴をぬがせて外を眺めてました。
「あー海だー」「あっちも電車ー」など、知ってるボキャブラリーを駆使し、
たくさん話をしながら終始ご機嫌で、楽しい10分間でした。
久里浜で少し買い物をした後、ドーナツ屋さんでおやつタイム、
もちろんその間も終始ご機嫌で、「パンパン」とドーナツを催促してました。
パンどドーナツの区別がまだつきませんので・・・
帰りの電車も同様にご機嫌でしたが、「~ちゃんの家この辺だよ」って教えると
大きな声で「~ちゃーん」と何度も叫ばれてしまい、空いてはいましたが、
周りの方に迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい!
その辺の禁句を頭に入れて、今度はもう少し遠くへ行ってみようと思ってます。

by suzukiayn | 2008-09-16 11:24  

<< 事故米 田沢選手 >>