人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪桐蔭

高校野球が大阪桐蔭の優勝で終了しました。
大阪桐蔭のみなさんおめでとうございます。
決勝は静岡の常葉菊川に17対0の快勝でした。
6試合で62点のもの凄い猛打で一気に駆け抜けた感じですね。
大阪桐蔭_f0167905_102256.jpg

相手の常葉菊川は以前の書き込みで私の優勝予想した
福知山成美を一回戦で2対1の僅差で破り、
(一回戦から優勝候補同士の対戦!と予想してましたから!!)
予想もう一校の智弁和歌山を準々決勝で13対10と打ち勝ち、
私の予想校の前に壁のように立ちはだかりました。
ですから、決勝の17対0は少し以外でしたね。
エースの戸狩くんが肘の痛みを堪えての連投、
強力打線の大阪桐蔭を抑えるのは無理でした。
ただ決して恥じること無い立派な野球でしたよ。
オリンピックとの日取り調整、記念大会の為、
出場校が多かったことで、過去の大会より日程がきつく
選手の疲労が取り難かったことが打撃有利に働いたようです。
成長期の高校生にあまり無理をさせない日程にしてほしいです。
両校とも暑い中、本当にお疲れ様でした。
最後に慶応高校の選手達が丸刈りでなかったのが新鮮でした。
さすがケイオーボーイ!

by suzukiayn | 2008-08-19 11:05  

<< 白川総裁 メダル >>