人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園

甲子園出場校が出揃いました。
神奈川県の代表は慶応高校と横浜高校、
記念大会のため南北2校出場します。
慶応と東海大相模の北神奈川の決勝戦は
延長の末、慶応が46年ぶりに優勝しましたが、
打たれた東海大相模の大田君は大会屈指の強打者。
専門外の投手として延長戦に出てきたのには正直??でした。
2番手のピッチャーがまずまずでしたから。
攻撃中の太田君の投球練習でストレートしか投げていない様子を
慶応ベンチから見られていて、そのストレートを狙われての敗戦、
慶応の選手達の暑さに負けない集中力、偵察力が、
大田君の147キロの剛速球を跳ね返した訳です。
暑い中、選手、監督、応援席の皆さん、お疲れ様でした。
勝った慶応、横浜の両校の選手は甲子園でもがんばって下さいね。
ちなみに私の優勝校予想は智弁和歌山と福知山成美ですが、
一回戦から済美と常葉学園菊川が相手で、私が最後まで迷った
別の優勝候補の2校なんです。
一回戦から、なんかもったいない組み合わせです。

by suzukiayn | 2008-07-28 12:02  

<< 都賀川 千代大海 >>