人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原監督

巨人の調子がなかなか上向いてきません。
原監督が涙目に見えます。もともと大きい目だからそう見えるのでしょうが・・
巨人ファンのDNAを持って?生まれてきた私を生涯巨人ファンにさせたのが
若大将・原 辰徳選手でした。
チャンスに弱い面も有りましたが、ホームランを打って、ダイヤモンドを一周する姿は
まさにスター!かっこよかったです。
幸いなことに私は巨人ファンと原ファンを両立させながら今も野球を見ていますが、
新しいファンの人はFA制度の普及で、他所からいろんな選手が入ったかと思えば、
松井選手がヤンキースに行っちゃったりして、何処の誰を応援したらいいのか迷いますよね。
私もラミレスがいて、クルーンがいて、小笠原、谷、グライシンガー、等のメンバーを見て、
尚且つ、由伸、上原、二岡、ヒサノリ達がいなく「これって巨人?」と思うときありますもん。
現在も労働組合がFAの短縮を求めたりしています。
移籍が頻繁になると、どんどん熱心な野球ファンが減る気がします。
ファンが減れば、チームも減る、試合も減り、テレビ中継も減る。
監督、コーチ、スタッフ、も減り、解説者、評論家もそんなに必要なくなる。
ファンも寂しいけど、選手が引退した後、自分達の仕事がなくなるんじゃないですかね。
現役生活は20年、解説はその後30年出来ますよ。

by suzukiayn | 2008-06-05 11:28  

<< 山下公園 大統領候補 >>