人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷

毎日暑いこの時期、かき氷って魅力的ですよね。
我が家では娘が出店等で売っているのを見る度に・・・
「食べたい!」
二人ともメロン味が好みです。

お盆休みに家族旅行で秩父に行ったんですが、
プール遊びメインで、もう一つの目的の一つに
「かき氷」があったんです。

長瀞にある阿左美冷蔵さんというお店のかき氷が
有名でそこのかき氷は頭が痛くならないらしく、
もちろん美味しいらしいんです。
何でも日本で3か所しか出来ない天然氷を使って
いるちかでミネラルたっぷりの絶品なようです。

娘たちも当然「食べたい!!!」と言うので行って
みました・・・が、50人程並ぶ大盛況、近くに支店も
あってそちらに回っても同じく大盛況で渋々諦めま
した。
噂には聞いていましたがお盆の時期ではやはり無
理でしたね。
「3時間待ち」「かき氷待ちで熱中症」の噂は本当で
した。

ここのかき氷、800円とか上は1000円するんです。
その代り山盛りです。
それが一日500食売れると50万円近い売り上げに
なりますねぇ・・・凄い!

娘にはコンビニの大き目なアイスクリームで「納得
」してもらいましたが、正直、私自身が食べたかった~

冬なら空いてるにかなぁ・・・

by suzukiayn | 2014-08-20 17:46  

<< オーバー30 順延 >>