人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがコロンビア

やっぱり、強かった~・・・
残念ながら日本にとってのワールドカップは終わって
しまいました。

後は世界の強豪のプレーを楽しむしかありません。

今回のメンバー、かなりやると思ったんですが、やはり
コンディションが揃わず、所属チームでレギュラーじゃ
ない選手が中心というのが辛かったかもしれません。

コロンビア戦の前半は互角の展開で、「もしや」とも思
いましたが、やはり勝たなければ予選敗退の日本に
とって、1対1では攻めるしかない・・・そうなればカウ
ンター一発で失点・・・う~ん仕方ありません。

ザッケローニ監督の戦術を皆で理解して、納得していた
はずだし、その中で、ベストなコンディションをここに合わ
せられなかった選手も多く、またその選手をカバー出来
る代わりの新しい選手も居なかった。
その状態ではワールドカップを勝ち上がるのは無理です。

話は次回のワールドカップまで飛びますが、この経験を
糧に若手を早めに使ってメンタル的にも強化したらいい
のではないでしょうか?

期待はイングランドのウィガン所属の宮市君、ヴィッセル
の岩波君、ガンバの西野君に新潟の川口君、何れもまだ
10代、のびしろたっぷりです。

たっぷりって言えば、スペイン・バルセロナの下部リーグ
所属の久保健英クンはなんと11歳!
小学生?・・・でバルサ!
ワールドカップに5回は余裕で出れます!!

松木安太郎さんばりに
「まだワールドカップ始まってないよね?」とは言いません
が、今日から「次、次行こう!!」ですね。

by suzukiayn | 2014-06-25 13:15  

<< ビール税 ヒゲじい >>