人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会見拒否

大相撲、横綱白鵬関の優勝翌日の定例会見拒否が
話題になっていましたが、その拒否の理由が明かさ
れました。

場所中、奥さんのお腹にいた4人目のお子さんが流産
してしまい、会見でその事を聞かれるのが辛かったの
が真相だそうです。

これは本当に辛い事です。
そんな中、平常心を装い、いつもと変わらぬ相撲を取
った横綱はさすがです。
辛さを堪え、せめてもの供養にと優勝を勝ち取った横綱
には頭が下がりますし、涙が出ます。

当初、何故だという反発の声もありました。

本割で日馬富士に負ければ稀勢の里との優勝決定戦、
それを望むファンの日馬富士コールが気に入らなかった
とか、差別問題が有っただとかいろんな憶測が飛んでい
ましたが、真実は誰もが納得する、悲しみによるものだっ
たんです。
差別問題とか書いたマスコミは猛省が必要です。
日馬富士や稀勢の里への声援も、ここまで強い横綱には
慣れっこで勲章みたいなものでしょう。

強すぎる横綱も考え物かも知れませんが、この優勝賜杯
は横綱白鵬の元に行って本当に良かったと思います。

by suzukiayn | 2014-06-06 16:55  

<< 6月史上最多 松山英樹 >>