人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CS展望

ずいぶんブログをサボってしまいまして、巨人は優勝
したし楽天は優勝したしでいきなりCSの展望です。

セリーグは巨人、阪神、広島です。
ポイントは広島の前田投手。
阪神が初戦で攻略出来れば阪神有利ですが、一方的
に完封でもされると広島が一気に来ます!

巨人ファンの本音としたら「広島は嫌!」

マエケンが阪神戦に1度しか投げずに広島が勝ち上が
って来ると、巨人戦で2回投げてしまう可能性が・・・
そうなると消化試合ボケの巨人にとってはかなりまずい
展開になると思います。

ですから阪神が負けるとしてもマエケンに2回投げさせる
負けであれば巨人が行けると!
ま、勝手な妄想です。

さてパリーグ。
こちらは実はまだ楽天しか決まってません。
有力なのはロッテとソフトバンクですが、毎年ラストの西武
はしつこく来ますのでまだ何とも言えません。

ただ、はっきり言えるのはどのチームも楽天に勝てる程、
元気が有りません。
ことらもマー君が居ますから、1勝のアドバンテージが2勝
あるみたいなものです。

セパ両リーグの様子を見ると、今年は楽天が有利で、その
楽天に勝つとすると広島なのかな?と思います。
巨人が勝ち上がると、よっぽどのラッキーボーイが出ない
限り、優勝は無いかな?なんて思います。

そうは書いても・・・実は内心、澤村投手が大化けして物凄
いピッチングをすると密かに密かに思ってます・・・密かに
ですけど・・・

by suzukiayn | 2013-09-30 18:37  

<< カレー南蛮うどん ナゴヤドーム >>