人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決定!東京オリンピック

2020年、オリンピックが日本で開催されますね。

いやー本当に嬉しいです。
フェンシングの太田雄貴選手の号泣、とっても良く理解
できます!

今回の選考で有利とも不利ともいろいろ囁かれました。
正直、福島の事も言われましたが、そこは安倍総理の
「大丈夫」宣言でクリアです。
この一言は大きいです。
福島県民にとっても大きな一言です。

そしてファインプレーは滝川クリステルさんのフランス語
のスピーチです。
選考委員にフランス語圏内の人が多いので、直接訴える
作戦が見事功を奏し大差での
『2020 TOKYO』→太田号泣でした。

その時はどんなスポーツが注目されるんでしょう?
体操、水泳、柔道にレスリング、サッカー・・・
ひょっとして野球とソフトが復活?

あと7年、待ち遠しいです。
折角ですから目の前で何か競技を観戦したいですね。

全然関係ないかもしれませんが、2度目のオリンピックを
「東京タワー」お爺ちゃんに見せてあげられるのがなんか
嬉しいですねぇ。

「お爺ちゃん、良かったね」

by suzukiayn | 2013-09-09 11:41  

<< iPhone 宮崎 駿 >>