人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年を一文字で表すと・・・
「金」

清水寺で毎年恒例の「今年の漢字」
森清範貫主による揮毫で書かれた文字は「金」
でした。

正直、私も金だと思ってました。
金環日食、金メダル、iPS細胞での金字塔、
金本引退・・・?
そして今日の北朝鮮のロケット(ミサイル?)
で決まりです。

私がブログに書いたものばかり、ひねり無く
無難な選択でした。

「島」もありかな?とも思いましたが、また
いざこざになってもいけませんし、ここは大人
の判断で金になったんでしょう。

良い文字が続く世の中になって欲しいですね。

by suzukiayn | 2012-12-12 15:37  

<< 乱射 2部 >>