人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のお母さん

森光子さんが92歳で亡くなりました。
あれだけお元気そうだったのに、驚きま
した。

私にとって森さんと言えば「時間ですよ」
のおかみさんですね。
マチャアキとの面白い掛け合いが懐かしい
です。
あれはもう40年近く前ですからねぇ・・・
確かに今はあんな番台のある銭湯って無い
ですもんねぇ。
自分も年をとりましたが、森さんも驚きの
92歳でした。

若い、若いと言われていてもやはり92歳。
晩年、舞台に立つのは御本人にとってもか
なりきつかったに違いありません。

「でんぐり返し」を売りにしていましたが
私には健康体を過剰に表現し過ぎで痛々しく
見えました。

「こんな事出来る80代居ないでしょ」と言い
たかったんでしょうが、誰かが
「80代でそんな事はしてはいけない」と言って
あげれば、ひょっとしてもっと健康体だったの
ではなかったでしょうか?
高齢者は怪我から感染症などの病気になる事
もありますから無理はいけません。
こんなにあっ気なく亡くなってしまうと尚更
無理が祟ったのでは?と思ってしまいます。

・・・天国では好きなでんぐり返しを好きなだけ
楽しんで下さい・・・無理しちゃダメなんて誰も
言いませんから・・・
あかみさん!安らかに・・・

by suzukiayn | 2012-11-15 14:12  

<< 衆院解散 シルバニア >>