人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジック1

久しぶりな響き・・・マジック1。
3年間この日を待ち続けて来ました。

巨人のマジックが出てから殆ど足ふみせず順調に
減って80勝目に遂に1まで来ました。
もう安心です。
原監督も今年ダメだったらと覚悟して臨んだシー
ズン、まだ決まっていないとはいえホッとした
事でしょう。

おまけに監督として80勝以上のシーズンは今回
で5回目。
これは鶴岡さん9回、水原さん7回、三原さん6回
に次いで4人目、完全に名監督の仲間入りです。

思い起こせばスタートしてしばらく最下位だった
り、監督のスキャンダルがあったりと決して安泰
なシーズンでは有りませんでした。

それらを忘れさせてしまう位の猛烈な強さで一気
に駆け上がりました。
とは言ってもあと1つ。

明日の東京ドームの対ヤクルト戦、先発はエース
内海投手ですんなり決定でしょう!!

ただ、昔のように即日本シリーズ出場決定ではない
ところがミソで、この後のクライマックスシリーズ
を勝ち抜かねばなりません。
現在2位とのゲーム差が11も有って、少し気も抜け
気味なままCSに臨むと・・・うわー何か嫌な予感が!

明日からのヤクルト戦、全部勝ってCSへの足がかり
にして今年こそ日本一へ!
頑張れジャイアンツ!!!

by suzukiayn | 2012-09-20 18:22  

<< 巨人・日馬富士・卵焼き 観測史上最大規模 >>