人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうした!北島!

いやー残念でした。
北島康介選手が100メートル平泳ぎ決勝で不本意
な5位に終わってしまいました。

今までの北島選手とは明らかに様子が違いました。
予選での余裕が無い、決勝も7コース(予選の上位
通過者が真ん中4コース5コースで泳ぐ)で端の方
でしたし、何よりその泳ぎ方がおかしかったです。

北島選手の特徴は誰よりも少ないストローク数。
息継ぎで顔を上げた時が平泳ぎ最大のロス。
頭を上げないでかくのは反則ですから息継ぎを減ら
すには伸びるしかない。
北島選手の泳ぎはその伸びが特徴でだれよりもゆっ
くり泳いでいるように見えて、実は誰よりも速い。

そういう目で決勝を見てみると、
「あれ?北島がいない!」と思ってしまうほど別人
の泳ぎでした。

オリンピックって怖いですね。
あの北島康介が自分の泳ぎを忘れてしまうなんて。
かと思うと、五輪前の今シーズン58秒台を出して
いたのは北島選手だけだったのに、いざ五輪決勝
ではファンデルバーグ選手が58秒46!
世界記録です。
ピークがドンピシャ、敵ながら完璧です。

これは北島選手だけの問題でしょうか?
今回、調整が上手く行っていない事間違いなし。
6月頃の方が状態は上でした。
ピークを五輪に持ってこないで何処に持って行くの?
彼のコーチとか水連とか、問題無かったんでしょう
かね?
体操の内村選手も同様な気がします。

得意の200で挽回を期待しつつ、寂しい結果に対する
心の準備もしないといけないのかもしれません。

北島、頑張れ!  
・・・スズキのコマーシャルに出てるんだから!!

by suzukiayn | 2012-07-30 18:02  

<< 無気力 大金星 >>