人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エディーHC

新しいラグビー日本代表のヘッドコーチは現サン
トリーのヘッドコーチのエディージョーンズさん
というオーストラリア人が勤めます。

このエディーHC、コーチとしての実績は充分で
今度こそは!の期待が掛かっています。

今日、そのエディー・ジャパンのメンバーが発表
されました。
今回のメンバーで特筆すべき点が2点。
1つは東福岡高校の高校生・藤田慶和クンが選ば
れている事。
ジャパンに高校生が選ばれたのは何年ぶりこ事で
しょう?

エディーさん曰く、「早めに呼んで育成したい」
との事での大抜擢、ちょっとマスコミ受けを狙っ
た?節もありますが、英断です。
基本的には彼にトップレベルを見せるつもりの召
集であり、彼がジャパンのレギュラーを取る、そ
こまでのレベルではまだありません。
2015年のワールドカップを見据えた候補選びで
その時の中心になると思った選手の1人と言う事
です。
そんな感じの選手が大学生からも数人選ばれてい
ます。

もう1点は外国出身選手が少ない事。
具体的にはマイケル・リーチ選手ただ1人。

前任のカーワンHC時代には外国人だらけで
「安易な強化」と酷評され、挙句、ワールドカップ
で3敗1分けでしたから、この部分に関してはファ
ンの目は厳しいです。

そこで今回、リーチ選手のみの招集ですが、これは
エディーさんがファンの声に耳を傾けて、ファンの
希望を聞き入れたに相違ありません。
リーチ選手は今やジャパンに欠かせない存在ですし、
とにかく彼も若い!
彼を招集する事に異議を唱えるラグビーファンはい
ません。

元々、日本のラグビー事情に精通してましたから、
その辺は敏感ですし、同じ鉄は踏みません。

ファンの納得のいく選手を選んで、マスコミも上手
く使う、これがエディー・ジャパンですかね。
後は結果です。
「ワールドカップで勝つ!」だけです。
頼むよ、エディーさん!!

by suzukiayn | 2012-03-19 18:42  

<< 暴露本 禁酒 >>