人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナベツネ

巨人軍のトップが内輪もめしています。
もめている内容は来期のヘッドコーチ人事。

清武代表、桃井オーナー、原監督サイドは来期も
今期同様、岡崎 郁ヘッドコーチで!と。
それを書面で渡邊読売会長に提出して受理されて
いるらしい。

ところがナベツネさんは
「そんなの知らん!来期は江川 卓だ!」
と、まくし立てている様子。

はっきり言って、内輪で解決出来なかったの?と
言いたくなる内容な気もしますが、よーく考えて
みると少し複雑な気もします。

会見の端々をつまむと・・・
まだナベツネさんのワンマン経営が続いてるの?
いや、そうじゃないのに口出しし過ぎなの?
いやいや、ナベツネさん、ちょっと頭が・・・

面と向かって、ナベツネ批判はとても無理と言う
ことで、記者会見して世論を味方にしてナベツネ
さんに引導を渡したいと言うのが代表側の本音で
しょうか?

結局は独裁者だったナベツネさんが対外的に一歩
退いたものの、裏では実権を相当握っている。
球団人事を報告している事がそれを証明してしま
っています。
が、いつまでもそれじゃいけない!という思いが
みんなの中に有って、今回、訳の判らない人事騒
動が危機感を呼び、ナベツネ降ろしの形になって、
初めて表面化したという事ですかね。

全ての巨人ファンの気持ちを代弁すると(多分)、
ナベツネさんは日本一の巨人ファン!に専念して
応援するだけの立場になって、実際の運営はもう
若い人に任せる。
自分がでしゃばり過ぎる事が巨人の人気に悪影響
が有る事を一刻も早く認識する。
それでいいんじゃありませんか?

今回の事で、将来、江川さんが巨人のスタッフに
加わりにくくなる事がしんぱいです。

by suzukiayn | 2011-11-11 18:43  

<< 約束 オリンパス >>