人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け

娘の保育園で今年もプールが始まりました。
先日、幼稚園でプールの事故が有ったりして、親と
しては少し心配ですが、子供達は毎年楽しみにして
いますから「気をつけて!」と祈るだけです。

そんなプールですが、今年は暑いのでさぞかし喜んで
いるかと思いきや、2人そろって
「プール、嫌!」と言ってます。
「何で?」と聞くと、「肩が痛いんだもん」ですって。
確かに肩は早くも真っ黒、この暑さ、日焼けの焼け具合
にも影響有るみたいです。
私も先日、4tトラックを納車した時、車の説明を終えて
帰社後、トイレで鏡を見たら・・・顔が真っ黒、海水浴に
行って来たみたいな顔になっちゃいました。

夏がどんどん暑くなるせいか、最近Tシャツ型の水着が流
行しています。
肩を焼かない為の物と思われます。
今年、私も買いました。
娘達も既に持って愛用しています。
休みの日にプール遊びをする時は必ず着用します。
じゃぁ保育園でも着せれば?とお思いでしょうが、ウチの子
が通う保育園では「自分で脱ぎ着出来る水着を着るルール」
があるんです。
濡れたTシャツ型水着はとても1人では脱ぎ着出来ません。
それは既に確認済みです。
いちいち全員に日焼け止めなんて塗ってもくれないし。
ですから諦めるしかありません。
秋にはきっとタイヤの様に真っ黒でしょう。

何かそれも心配だなぁ・・・
ん、待てよ・・・ウチの子は双子なんだから・・・Tシャツ型をお互
いに脱がせっこしたらどうなんだろう?・・・先生、ルール違反?

by suzukiayn | 2011-07-16 11:02  

<< なでしこ 水戸黄門 >>