人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

皆さんカワセミって見たこと有りますか?
漢字で「翡翠」、ヒスイと同じ漢字を書きます。
カワセミの羽の色と似ている宝石が見つかりヒスイ
と名付けられたらしいです。
カワセミ_f0167905_1894894.jpg

そんなカワセミですが見たこと有ります?
え?動物園で?
じゃなくて野生のカワセミです!
私、見たんです、会社のすぐ近く、具体的にはお昼ご
飯を歩いて買いに行く途中で。
決して綺麗とは言えない川のほとりで佇んでいました。
写真は私が撮った物では・・・ありません!
携帯を抜いた途端にピー・・・行っちゃった・・・残念!

それにしても美しい鳥でした。
あの美しい青、いや、単に青と言ってしまうには惜しい、
言わば、エメラルドな感じが私の脳裏に焼きついています。
本当に綺麗な鳥でした。

いや~、でも三浦半島って凄い所です!
海あり山ありでカブトムシやクワガタは普通に居るし、
キジやヤマドリ、タヌキにアライグマが道路を歩いて
睨みをきかせてるし、昔、夜中に城ヶ島に遊びに行ったら、
野生の鹿が公衆トイレのトイレットペーパームシャムシャ
食べてるし・・・入ったらびっくりされて・・・こっちの方がよっ
ぽどびっくりだちゅーの!

まーとにかくこの辺は自然が豊かです!!
自然は宝だとつくづく思いました。
この自然、未来永劫変わらないでいて欲しいですねぇ。

by suzukiayn | 2011-06-08 18:37  

<< 総選挙 松坂 大輔 >>