人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇山

熊本県の阿蘇山で小規模な噴火が有ったようです。
噴火警戒レベルを今までの1(平常)から2(火口
周辺規制)に引き上て火口周辺へ立ち入れなくな
りました。

この記事を読んで思い出したのが、私も10年位
前、九州の数県を旅行した事が有り、その時に阿
蘇山にも行ったんです。
しかし、今回同様、その時も火口付近に近寄れな
かったんです。

秋田の八幡平に行った時も、青森の奥入瀬に行った
時も雨でしっかり楽しめなくて・・・ついてないなぁ
とがっかりしました。
簡単には行けない遠い所にツキがない・・・

その迫力見たさにわざわざ行ったんですが「ダメ」
という事だったので仕方なく景色だけを堪能して
帰ってきたんですが、「仕方なく」と言ったのは
話の流れで、火口が見れなかった事を忘れさせて
くれる位、その景色、素晴らしかった!!
阿蘇山_f0167905_13212351.jpg


この景色を見に行くだけでも、もう一度行く価値
があるような気がします。
今度は子連れで阿蘇プラス、行ってない福岡、大分、
佐賀を旅したいです!
            
レベル1の時に・・・

by suzukiayn | 2011-05-18 13:34  

<< 期間限定大連立 復興支援試合 >>