人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界卓球

毎晩、観てしまっているのがロッテルダムで
行われている卓球の世界選手権。

何が面白いって、サーブの前に几帳面にボー
ルを手のひらの上でコロコロしてる割に、遥
か上に投げちゃって、毎回
「そのコロコロ要る?」ってつっ込んでしま
います。

結果、経過は残念ながら福原 愛ちゃんは中
国のカットマンに3回戦で負け、石川佳純、
平野早矢香は4回戦負けとイマイチかな?と思
いきや、いやいや混合ダブルスで福原・岸川組
みが見事銅メダルを取り、34年ぶりの快挙、ま
た、男子は新星・水谷隼が中国の強豪を破り4回
戦突破とオリンピックに向けて期待大です。

ですが、そのオリンピックの代表争いが微妙で
す。
女子の代表は世界ランク上位2人が出ると決ま
っていて、今大会が最終選考会。
今大会前までは福原7位、石川10位平野11位の
順でした。
ところが、7位福原は唯一3回戦負け、要するに
差が詰まる訳です。
ひょっとしたら愛ちゃんがオリンピックに行け
ない可能性も有る訳です。
レベルが高いから仕方ない・・・でも愛ちゃんの
相手をぎっと睨みつけての「サー」が観たいな
ぁ!

by suzukiayn | 2011-05-13 18:47  

<< 復興支援試合 最下位 >>