人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり

やっぱり娘はインフルエンザでした。
それも2人揃ってです。
まー仲良し!

保育園から
「今期2度目の流行の兆しが有るので毎朝の検温を
確実に」との連絡が有ったばかり。
仲良しの同級生が数日前から欠席していたので嫌な
予感は有ったんですが案の定でした。

私も妻もマスクで完全防備、今のところ感染した形
跡は有りません。
私は仕事にも来ています…妻は一緒にお休みです…
うつりそう…

思い返してみると、私も妻もインフルエンザに罹っ
た記憶が有りません。
私は前にも書きましたが、幼稚園皆勤賞、小学校も
2日だけ休み、中学、高校皆勤賞ですし、大学時代
はよくさぼりましたが!元気でしたし、社会人にな
ってからも有りませんので、有るとしたら5歳以前。
多分罹ったこと有りません。

なのに娘たちは新型も含めて生涯早くも2回目。
これはどう言う事か…体が弱いのか?ウイルスが強
いのか?
仕事を持っている親は子供の変調に気付き難いのか?
大人も結構罹ってますから、きっとウイルスが進化
していると私は思います。

ウイルスに負けない様に私達の体も進化させねばな
りませんね!
家に帰って腹筋!腹筋!!

by SUZUKIAYN | 2011-04-04 17:41  

<< 新守護神 すみれ組 >>