人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は準決勝!

ラグビー日本選手権がいよいよ準決勝です。
組み合わせは、

三洋電機対東芝
サントリー対神戸製鋼   です。

まず、三洋対東芝の因縁のの対決ですが接戦
間違いなしです。
リーグ戦1位通過は東芝、でも決勝トーナメ
ントを勝ち上がったのは三洋、どちらが勝つ
かは・・・わかりません!
かなりいい勝負、5点差以内の決着かな?と。

ただ、三洋のトニーブラウン選手の出来が勝敗
を左右しそうです。
この選手、元オールブラックスの名選手です。
特徴は攻撃的で、タックルもガンガン行くゲーム
メーカーのスタンドオフです。
この攻撃的な部分がはまる時と裏目に出る時とが
あって、それが敗戦に繋がったりするんです。
大半ははまるんですが、たまに・・・それが怖い。

その点、東芝は安定感抜群。
おおくずれしません。
さぁどちらが勝つか・・・やっぱりわかりません!!

もう一試合はサントリーと神戸製鋼。
こちらはサントリーがかなり有利でしょう。
リーグ戦4位にも係らず、トーナメントの決勝で
三洋を苦しめた事は選手も自信になったはず。
勢いは4チーム中ナンバーワンです。
神戸はリーグ戦5位、取りこぼしもありました。
引退する大畑選手は怪我で出れませんが、みんな
で「大畑の為に!!」となれば奇跡が起きるかも。

で、あえて予想するなら三洋とサントリーが勝っ
て、トーナメントと同じ決勝の組み合わせじゃな
かろうかと思います。
自信が無いのであまり誇張しませんが・・・

by suzukiayn | 2011-02-18 18:33  

<< 調査捕鯨 バレンタイン・キッス >>