人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三洋初優勝

サッカーも夜更かしして結局観てしまったんです
が、今日はやっぱりラグビーでしょう!
え?そんなの私だけ?

トップリーグ上位常連の三洋電機ワイルドナイツ
が決勝でサントリーサンゴリアスを降して悲願の
初制覇です。

試合内容は攻めのサントリー、守りの三洋の構図
で、サントリーが攻め疲れした時、一気に三洋が
攻めに転じ、3トライ獲って逆転勝利、恐らく
三洋の理想の展開だったと思います。

この三洋、1位通過は結構多いんですが、決勝トー
ナメントで負けてしまう事がしばしば。
先日からの私のピークを何処に持っていくかとい
う話がここでもぴたりとはまってしまうんですが、
要するに開幕からリーグ戦中は無敵の強さなんで。
が、終盤、若干その強さが陰るかな?と。
選手の怪我、疲労の蓄積がそういう形に現れるんで
しょう。

トップリーガーでもそうなんですから、大学レベル
でシーズンずーっと右肩上がりは大変です。

そんな中、今年も
「おや?大丈夫か?」と思う時期も有ったんですが
有終の美を飾る事が出来ました。
最後に帳尻を上手く合わせる事が出来た訳です。
毎年、上位に顔を出す三洋の経験も大きくプラスに
なったと思います。

三洋電機の選手達!おめでとうございます!!
サッカーも良いですが、ラグビーってやっぱり面白
い!

by suzukiayn | 2011-01-31 18:14  

<< LEDアクオス バス >>