人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連勝

大学ラグビーシーズンも中盤に差し掛かり、何と
なく今期の戦力、今後の展開が見えて来ました。

我母校、関東学院はリーグ戦、初戦の大東文化
戦を大苦戦、ロスタイムに辛くも逆転、1点差で
逃げ切り、その後は少しづづ調子を上げつつも、
まだ本調子では無いまま、今日まで3連勝、悪い
ながらも成績はまとめています。
例年、1戦毎に仕上げていくので、まだまだ延び
ると思われますので、悲観的になる必要はありま
せん。
全勝の東海大、流経大との優勝争い、東海大1
歩リード?でしょうか。

私の予想を裏切っているのが、法政大学。
中央大、日大に連敗スタートと絶不調、優勝争い
に加わると思っていたので驚きです。
優勝どころか大学選手権進出も今年は際どいで
す。
何故ここまでチーム力が落ちたのかは理解でき
せん。

対抗戦は早稲田、慶応、明治、帝京が全勝。
しかし、この全勝校の中に、不調校が1校混ざっ
ています。
慶応大学です。
3勝は全て全敗のチームなんですが、きちっと勝
てていない印象で私の目には現在2敗と全敗です
が筑波大の方が良さそうに見えます。
ですので、慶応を除く3校が優勝争いで、こちらは
かなり互角、明治が久々に頑張って盛り上げてい
ます。

大学全体的に、ずば抜けて強いと思っていたチー
ムがそれ程でもない印象、混戦模様と思われます。
さて、お正月に笑うのは・・・・

by suzukiayn | 2010-10-12 18:08  

<< 33人、69日、700メートル 環8 >>