人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッシャー木村

今日はこの人の事を語らずにはいられません。
元プロレスラー、ラッシャー木村さんが亡くなり
ました。
ラッシャー木村_f0167905_1734255.jpg
6年前に脳梗塞を患い、それからは車椅子生活
だったそうで、嘗ての強面の頑丈そうな姿では
なかったようです。

ラッシャー木村さんは65年に大相撲からプロレス
に転向、国際プロレスを旗揚げして金網デスマッチ
を日本で初めて決行、話題になりましたが、15年
程で国際プロは消滅、その後、国際プロの残党を
率いて、新日本プロレスに殴りこみました。
その中に、あの「気合だー!おい!おい!おい!」
で有名なアニマル浜口さんも含まれてます。
そこで新日の総帥アントニオ猪木さんに喧嘩を売る
のかと思ったら・・・
「こんばんは、ラッシャー木村です」と何故か自己紹
介、この事が「こんばんは事件」として、語り継がれる
事になりました。
皆、あなたの事ぐらい知ってるて・・・

その後、全日本プロレスに移籍して、こちらの大御大
ジャイアント馬場さんに「アニキ、この野郎」と慕ってる
のか、いないのか訳の判らないマイクパフォーマンスで
会場の名物になりました。

そんな強面だけど優しい、ラッシャー木村さん・・・
また一人、昭和のプロレスラーらしいプロレスラーが居な
くなってしまいました。
オールドファンには寂しい限りです。

きっと今頃、天国で「アニキ!こんばんは」と言ってるでし
ょうね。
残念、合掌。

by suzukiayn | 2010-05-25 17:48  

<< 鈴木 保奈美 パンチング >>