人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマキリ

今朝、我が家の庭先にハラビロカマキリが居ま
した。
もう12月になろうと言うのに、カマキリです。
陽気が変なのか?カマキリがタフなのか?
ちょっと今まででは考えられないですよね。
ただ、かなりボロボロの状態で、最初は生きてな
いと思った位です。
ところが、ここは気が強い事で有名な(?)ハラビ
ロカマキリですから、指を近付けた途端に両鎌を
キィッと持ち上げファイティングポーズです。
さすが!ハラビロ、やります。
ちょんちょん突っつくと、カマ・カマと防戦、しかし
ここは11月のカマキリ、悲しいかなスタミナが続き
ません。
ガードが段々甘くなって逃げ腰になってきました。
仕方ない、勘弁してやるか・・・って、朝からこんな事
してたら遅刻しちゃいますよね。
でも、思い出したんです。
「家の中で、鳥のササミで育ててるハラビロカマキリが
8歳になりました」という新聞記事を観たん事を。
やっぱり凄い、ハラビロカマキリ!

by suzukiayn | 2009-11-27 12:30  

<< 世代交代 横浜FC >>