人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県

まー随分、無駄遣いしてくれましたね、千葉県の職員
さん達!
森田知事も半べそ状態での謝罪会見でした。
森建さんは何も悪くは無いんでしょうが・・・

それにしても悪質ですね。
税金でプレステ買っちゃいけませんよ、幾らなんでも。
飲み食いだの私的流用も1億円以上、「預け」というプ
ール金が4億円以上、酷いもんです。
この「預け」ですが、どこでもやってるんでしょうか?
架空の売上を上げて、業者に支払いをする、業者は預り
金として貯めておく、請求が有れば裏金として返還する、
担当者に恩恵を与える事で、日頃の注文を優先的にもら
える、そんな構図なんでしょうね。
きっと何処でも税金ってこうやって無駄に使われているん
でしょうね。

ただ、こうして不正が明るみになると、役所って極端に物を
買わなくなったりするんですよね。
タクシーの不正の時もそうでした。
今まで月何10万も使っていたのに、急に0円とかになっちゃ
うんですよね。
今までのは全額不正だったのか!と突っ込み入れたくなりま
すよ。
地元の為にきちんと使うのも役所の使命、余らせて、貯金し
てたら、景気悪くなりますよ。
世の為、人の為にきちっと使って下さい!!

by suzukiayn | 2009-09-11 17:31  

<< 9年連続 息子 >>