人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中田市長

横浜市長の中田 宏さんが市議会に辞表を提出し、
市長を辞めるそうです。
突然の辞任で驚きです。
今回の衆院選に出馬するだろうと思いましたが、本人
ははっきりとそれを否定しましたが、なーんかイメージ
悪いですよね。
「今後は国民運動に力を注ぎたい」と言ってるようですが、
要するに今後は国政ってことでしょ?で又、なんで今?
って感じですよね。
来年の4月が任期満了ですからせめてそれまで頑張って
くれればいいのに・・・
横浜市民を置き去りにした感じが凄くします。
任期満了までやっても、置き去り感は拭えませんが、せめ
て最後の1日まで市民に目を向けていてほしかったですね。
もともと衆議院議員だった訳ですから、国政をやりたかっ
たら市政に手を出さなきゃよかったんですよ。
国政>県政>市政 という世間の評価を覆したのが、中田
市長であり、石原都知事であり、橋下知事であり、東国原
知事な訳で、国政より身近な市政、県政の注目度を上げた
立役者だったのに、がっかりです。

首長連合?って辞任したら、あなた首長じゃないじゃん!
もともと辞めるつもりが有ったなら、首長だなんだと騒ぐんじ
ゃないよ!!

by suzukiayn | 2009-07-28 17:57  

<< 2019年 フリー >>