人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大楠高校

当社の地元地区を大楠地区と言います。
横須賀の西部地区の林交差点から秋谷あたり
がそうです。
そこに大楠高校という学校が有ります。
その大楠高校の野球部の夏が終わりました。
と聞くとただ弱いだけと思うかもしれませんが、
この高校野球部にはドラマが有ります。

07年夏、大楠高校野球部は夏の大会の予選に
参加しました。
と言っても部員が足りず、寸前に他の部活から選
手を借りて参加したんです。
結果は0対53、ワースト記録更新です。
皆この結果に傷つき、ふてくされ、諦めて・・・退部、
そして一人また一人、部を辞めて行き、残ったのは
とうとう1年生2人だけ、キャッチボールしか出来ま
せん。
しかし、この2人の1年生「このままでは部の歴史が
終わってしまう」と噴気、コツコツ部員を勧誘し、郵便
配達のバイトで部費を稼ぎ、後輩にエナメルバックを
買ってあげ部を盛りたてて来ました。
そして今年は部員が全部で12人、もう助っ人を頼む
必要は有りません。
全員で2年ぶりの予選は0対7、7回コールド負け、
しかしそこには充実した笑顔がありました。
グラウンドに立てる幸せ、勝利至上主義に隠れた部活
の基本ですね。

by suzukiayn | 2009-07-14 17:44  

<< 1768 クロックス >>