人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライラック

先日も書きましたが、桜が終わった今、桜以外にもきれいな花がいっぱい咲いてます。
我が家でも今ライラックが満開です。
ライラック_f0167905_1242571.jpg
白い小さな花が鈴なりに咲いてきれいです。
我が家に来た時は50センチ位の幹1本みたいな
木だったのですが、7年後の今では3メートル位
の大木で、我が家で一番目立ってます。
土が合ったのか、すくすく元気に成長しました。
その木の下でチョウジザクラが紫の花を付け、
向こう側ではレンギョウが黄色い花を付け、隣で
山帽子が赤い花を咲かせてます。とっても綺麗です。
初夏を迎える今時が花にも私達にも一番良い季節かもしれませんね。
でも・・・・雑草にも良い季節みたいで・・・草刈りせねば・・・・つ、つ、辛い・・・・

by suzukiayn | 2009-04-16 12:51  

<< 3086 村田 修一 >>