人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューバ戦

キューバ相手に6対0の快勝、もちろんWBCの話です。
連日、スポーツねたばかりで、恐縮です・・・
あのアマ最強と言われたキューバ相手にこの快勝です
から侍ジャパンの強さは本物ですね。
松坂がしっかり押さえて、打線も「クルーンより速い男」
最速164キロのチャプマンを早々にKO、最高の勝ち方
です!
しかし!ここで、しかし!です。
不安要素がチラホラ。
まずは抑えの藤川球児、いまいちのまま良くなりません。
WBC球が合わないんでしょうか。
1点差のシビアな場面で使いにくい状態です。
あと、実は押さえている、松坂、ダルビッシュもすっぽ抜けが
かなり多く、心配です。
ぺナント中には見られない様な、気の無い高めの球が多す
ぎます。
以上!    えっ?イチロー?
イチローは大丈夫!元々、春先の成績は毎年悪いですから!
必ずおいしい場面で回って来てヒーローになりますよ。
これだけ打てないマイナス面を、例えば決勝の勝ち越しヒット
1本で取り返す、イチローとはそんな男です。
イチローが予想通りに活躍すると、案外チームは勝てなかっ
たりする物なんです。
打順が1番に居る事で、相手投手はいや~な感じがすると思
いますよ。
ですから、イチローは今のままでいいんです。

「日本はキューバに勝てない」なんて原監督を悪く言ってた
某球団の監督!早起きしてちゃんと見た?

by suzukiayn | 2009-03-16 12:49  

<< AIG ダブルタイトル >>