人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村下 孝蔵

先日、テレビで村下孝蔵さんの昔の映像が流れていて、
「初恋」を久々に聞きました。
私、この歌、もちろん大好きで、歌詞カードは全く必要
ありません、凄~くいい歌です!!
99年に46歳の若さでこの世を去った村下さんの優しい
顔、シャイな性格、そしてきれいな歌声、観ていたら涙が
出てきてしまいました。

村下さんの生前、ドッキリ企画で、この「初恋」のモデル
になった同級生の女性が村下さんに全く知らさせずに、
歌い終わった後、現われて、ご対面という番組を観たんで
すが、その時の村下さんの照れた顔が忘れられません。
真っ赤になって、恥ずかしそうにしてました。

その同級生の女性が今回の番組に出ていて、当時の事を
話していましたが、この方、転校が多く、村下さんのとは半年
も同級ではなかったそうで、殆ど記憶に無かったそうです。
でも、一生大切にできる宝物をもらったと言ってました。
村下さんにとって、半年でもここまで思える大切な人だった
んですね。

この「初恋」を嫌いと言った人を私は一人も知らない・・・
そんな才能の持ち主で、且つ、誰が見ても「良い人」の
村下さんをなぜ神様はこんなに早く天国へと連れて行って
しまったんでしょう。

by suzukiayn | 2009-02-07 12:52  

<< 山火事 また・・・ >>