<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

石浦

大関、豪栄道が早くも3敗で綱取り絶望となりました。
先場所こそ全勝でしたが先々場所は7勝8敗ですから
安定感は疑問でした。
応援していない訳ではなかったんですがやはり稀勢の里
よりは下位に思えていましたからまだまだかなぁと。
大関狙いの高安も負けが多く昇進はなしですから今場所
の面白みももうないかな?…と諦めてはいけません!

新入幕の石浦です!
良い関取が現れました!
背は小さく173センチ、体重も幕内最軽量の114キロ、
お相撲さんと言うよりはラグビー選手か柔道選手みたいな
体型でかなりマッチョです。
元大関霧島を小さくした感じでしょうか?
新入幕の今場所、怖いもの知らずでまだ1敗ですからこの
まま一気に優勝!!

ま、そこまでは言いませんが今後期待したいです。
何と言っても横綱白鵬と同じ部屋ですから、しっかり稽古
出来ますし、上位に上がった時に白鵬と対戦しません!
せこい!?
久しぶりに「見たい」お相撲さん石浦関に要注目です。
[PR]

by suzukiayn | 2016-11-22 14:19 | Comments(0)  

ドナルド・トランプ

今現在、まだ結果は出ていませんがトランプさん
がアメリカ大統領に決まってしまいそうです。
「なってしまいそう」と言う表現が表すように、
トランプさんの勝利を歓迎しない人が私を含めた
日本人の大半をしめるのではないでしょうか?

アメリカ人が決める事ですから私達には関係ない…
とは言い切れず、トランプさんが有利なだけで
株価が1000円下がりました。
1日でそれも結果が出る前に「トランプショック」
です。

差別的な発言をしたり、関係国にも挑発的な発言
を繰り返しているトランプさんを選ぶアメリカの
民意は理解に苦しみますが仕方が有りませんね。

座り心地の悪い関係を数年続けなければいけない
様です。
日本も外交等で言いくるめられない様に心しなけ
ればいけません。
[PR]

by suzukiayn | 2016-11-09 15:31 | Comments(0)  

博多駅前

信じられない光景です。
博多の繁華街の真ん中で突然道路が陥没、その大きさ
は幅長さ30メートル、深さ9メートル。
そこにどんどん水が溜まりまるで大きな池の様です。
周囲のビルも倒壊の恐れがあるとか…
ここは本当に日本なんでしょうか?

はっきりとした原因は発表されていませんがその地面
の下では地下鉄の工事をしていたそうです。
横穴を掘っていたら突然水が出て作業できなくなり直
に陥没したそうです。

子供の頃、地下鉄に乗っていて生き埋めになったらど
うしようと心配した事があります。
母にそんなの大丈夫、有り得ないとなだめられましたが
この事故を見てしまうと有り得ないとも言い切れません。

私が子供の頃は40年も前です。
工事の技術も格段に進化しているはずです。
それでもこれだけ大規模な事故が起きているんですから
本当に怖いです。
地下鉄に乗るどころか道を歩くのも心配な状況です。
再発防止にはっきりとした原因が知りたいです。
[PR]

by suzukiayn | 2016-11-08 16:24 | Comments(0)  

ピコ太郎

アイ ハブ ア ペン
アイ ハブ アン アッポー…アポーペン

何なんでしょうか?ピコ太郎って?
歌手?ダンサー?それともお笑い?

何が面白いのか理解できませんが娘たちは大好きです。
学校でも大人気みたいです。
世界の国々の人も好きみたいです。
ジャスティンビーバーまでも…
不思議です。

この現象は今回の曲、PPAPだけなんでしょうか?
それとも次々ヒットするんでしょうか?
ちょっと最近テレビに出過ぎではないでしょうか?
ラッスンゴレライみたいなパターンになってしまうんで
しょうか?

何れにしても先が見えない変な人「ピコ太郎」
次の曲に注目です。
[PR]

by suzukiayn | 2016-11-05 16:33 | Comments(0)