<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

姫路城

先日、念願の姫路城に行って来ました。
f0167905_1445970.jpg

城好きを自負する私ですが姫路城には中々縁がありま
せんでした。
そして遂に辿り着きました。
子供の秋休みを利用して家族で姫路旅行です。
…かなりお父さんのわがままを押し通した感じの
秋休みですが…

さすがは世界遺産です。
雄大で美しく古き良きものはそのままで最高に満足
しています。
ただかなり混雑していて最上階はラッシュアワーの
電車の様でした。
まぁあまり贅沢は言えません。
誰が見ても良いものは良い、人気があって当然です。

熊本城、松本城、松江城、松山城、鶴ヶ城、弘前城
横手城、岐阜城、犬山城、清州城、高島城、小田原城
掛川城、彦根城、名古屋城、大阪城等々…色々見て来
ましたがこれで城好きを大々的に名乗れます。

最後に城好きにとってちょっと気になるニュースですが
名古屋城が耐震の問題で拝観禁止になるとか?
あのビルディング化したエレベーターのあるお城が耐震
に問題が有ると言われたら他のお城はどうなるんでしょう?
お城に対する変な規制がががらなければいいのですが…
[PR]

by suzukiayn | 2016-10-17 15:15 | Comments(0)  

DeNA

結局、DeNAの勝利でしたね。
巨人はあと一歩で負けてしまいました。

DeNAの勢いはさほどではなかったんですがそれ以上に
巨人が大した事無く敗戦致しました。

敗戦後につべこべ言っても仕方がないのですが、個人的に
一言だけ言わせていただくと、CSに向けて打線を組み替え
る事が何時決まったのかな?と言いたいです。

もし事前に決まっていた「頭でっかち打線」ならクルーズ
選手の懲罰抹消は作戦ミスでしょう。
下位打線にギャレット選手以外怖さが無く相手投手は前の
山を越えれば…と誰もが思います。
その怖いギャレットさんがCS中ノーヒットでは厳しいで
しょう。

もう一つは菅野投手が投げれなかった事。
これは本人に猛省をして頂きたい。
体調管理もプロの務めです。

一言だけと言ったのに二言三言になってしまったのでこの辺
で…また来年頑張って下さいね。
[PR]

by suzukiayn | 2016-10-11 15:00 | Comments(0)  

もうすぐCS

涼しくなったり、急に暑くなったり変な陽気ですが10
月ですからもう秋ですね。

秋と言えばプロ野球のクライマックスシリーズ、そして
日本シリーズですね!

今年のCSは少し様変わりした感じです。
特にセリーグですが広島がぶっちぎりで優勝し2位巨人は
元気がいまいち、3位DeNAが初のCSで張り切っている…
巨人、敗けそうですねぇ?

いや、そうでもないんです。
初めてのCSのDeNAがどっちに転ぶかでしょう。
勢いよく来ると巨人はコロッとやられるでしょう。
手探り状態でしたら巨人有利でしょう。
何れにしても初戦の巨人マイコラス投手の出来がカギかな?と。

え?広島は?
はい、広島は初めてのCSと2週間の待ちぼうけの調整が難しく
ペナントの様な勢いがなくなっていると思います。
正直、DeNAが怖いです!

パリーグは1位の日本ハムと2位のソフトバンクが激戦でした。
この2チームはCSにも慣れていますからぬかりは無いでしょう
がソフトバンクが後半失速したままなのかがよく分からないん
です。
死んだふりなのか…工藤監督を曲者と思いすぎている気もします。

じゃあ日本ハム?
いや~3位の…えーっと3位は何処でしたっけ?
って冗談ですがロッテがこちらも怖いです。
防御率1位の石川投手に涌井投手と、この二人にポンポンと行か
れると日本ハムもソフトバンクもピンチです。

案外、下剋上日本シリーズになるかもしれませんよ~
…ジャイアンツ頑張って~



 
[PR]

by suzukiayn | 2016-10-04 18:47 | Comments(0)