<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

3階級制覇

昨日、ボクシングの大きな試合が2試合ありました。

一つは山中慎介選手の防衛戦。
前回判定勝ちだった相手に見事、KO勝利!
完全決着です。
これで防衛記録を11にし、具志堅用高さんの13に
近付いて来ました。
おめでとうございます。

文字、数字だけ見ると余裕に感じますが年に平均3回
の防衛で考えるとチャンピオンになって丸3年は経っ
てます。
年齢も31歳ですし、今回もKO勝ちとは言えダウン
もさせられていますから正直余裕はありません。

具志堅さんがチャンピオンの時は4年2か月目の14回
目の防衛戦で負けています。
一方、山中選手はチャンピオンになってから既に4年半
で11試合、具志堅さんより試合ペースが遅いです。
この遅さがどう影響するかでしょうね。

でも今回は素晴らしいKO勝利、強いチャンピオンである
事は間違いありません。

もう1試合は私が大好き長谷川穂積選手の3階級制覇への
挑戦です。
そして見事3階級制覇達成です。
35歳9か月での返り咲き、本当におめでとうございます。

壮絶な打ち合いでのKO勝ちに感動です。
試合後、恒例のお子さん抱っこで記念撮影はなんと今回
中学生の息子さんに抱きかかえられての撮影に。
涙を誘いました。

ただ長谷川選手のボクサー人生はもうそんなに長くはないと
思います。
選手の引退は本人が決めるべきが持論の私でも長谷川選手の
長年蓄積された相当なダメージを考えれば一言進言したくな
ります。
本人が辞めようかなと少しでも思うのであれば「お疲れ様」
と言ってあげたいですね。
彼のボクサー人生が素晴らしかった事は間違いありません
から。
[PR]

by suzukiayn | 2016-09-17 09:29 | Comments(0)  

こち亀

こちら葛飾区亀有公園前派出所…久々に書くと長い…
略して「こち亀」です。

私達が子供のころから少年ジャンプに連載していた
秋本治さんの漫画です。
警察官の両津勘吉が時に宇宙規模で大暴れするコメ
ディ漫画で私達世代は皆大好きです。

そんなこち亀が今年で40周年!!
でも、そんなこち亀が今月17日号で終了してしまう
そうです。
ショックです。

もうジャンプは何十年も買っていませんがこち亀が
連載中なのは知っていました。
コインランドリーにジャンプが置いて有った時、網棚
にジャンプが置き去りの時もそこにこち亀が有れば
読む意味が有りました。
でもそれももうすぐ無くなってしまいます。

もうコインランドリーのジャンプも網棚のジャンプも
読む価値がありません。

…ま、おじさんですから今更、少年誌もないですし、
網棚から拾い読みするのもどうかとも思いますし…
変な言い方すると長年頑張ってこられた秋本先生に申し
訳ないのでここは素直に
「お疲れ様でした!
      そして笑いをありがとうとございました」
と言いたいですね。
こち亀最高です!!
[PR]

by suzukiayn | 2016-09-03 16:13 | Comments(0)