<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

新聞休刊

今朝は新聞は休刊している場合では有りません
でした。
昨日のスポーツのニュースが目白押しでしたから。

羽生結弦選手のフィギュアスケートは凄かった!
トータル330点越えは雲の上の人の記録の様で
2位に40点程点差を付けての圧勝でした。

もう一つはサッカーのクラブワールドカップ。
日本のサンフレッチェ広島がアフリカ王者に
3対0で快勝、4強入りを決めました。
次は南米王者です!!
1、2回戦の勝ち方が良いだけに期待大です。

そして何よりビックニュースは・・・・
関東学院ラグビー部が一部昇格致しました!!!!

4期ぶり、涙涙の昇格です。
いやー嬉しいですねぇ。
思えば年末年始はラグビー漬けだった私もここ数年
気を入れてテレビを見ていませんでした。
もちろんグランドにも足を運んでいませんでした。

ただ母校が1部復帰となれば話は違ってきます。
近場での試合も組まれるでしょう。
テレビ中継も有るかもしれません!
(TVKさんお願いします!!)

そんな日がまた訪れる…最高ですね。
お正月に試合を…なんて我儘は言いません。
そのレベルは3年後で良いです。
とにかく一部を維持してまた良いラグビーを見せて
欲しいですね。
[PR]

by suzukiayn | 2015-12-14 10:57 | Comments(0)  

第52回大学選手権

ラグビー人気がうなぎ登りの昨今、五郎丸選手ばかりが
クローズアップされています。
五郎丸選手も確かに良いですが大学ラグビーも面白いで
すよ!

各リーグ戦も終わり大学選手権もいよいよセカンドステ
ージです。
AからDの4つのプールに4校づつ別れ年内は総当たり
で各プール上位1校が正月2日の準決勝へ進みます。

プールAは帝京、中央、関西、法政の4校。
帝京が有利というか突破は間違いなく無風プールです。

プールBは東海、天理、早稲田、朝日の4校。
A比べこちらは激戦です。
早稲田が対抗戦の4位に沈んだ結果、外れグループに…
普通に考えれば東海なんですが早稲田が不気味です。

プールCは同志社、筑波、大東文化、慶應の4校。
B同様外れグループです。
関西1位の同志社にとってこのグループはキツイです。
関西リーグのメンツがかかりますが、恐らく筑波が勝ち
抜けていくでしょう。

プールDは明治、流経、立命館、京産の4校。
今年好調明治が冷静にいければ本命ですが流経も侮れま
せん。

帝京、東海、筑波、明治の4強で帝京優勝でしょう。
筑波がリーグ戦で帝京に勝ってしまったため帝京の最大の
敵「油断」がいなくなってしまいかえって盤石に…
ラグビーブームが起きそうな中、大学ラグビーは王者が
変わらない停滞期になっているのが心配です。
[PR]

by suzukiayn | 2015-12-08 18:36 | Comments(0)  

中山 美穂

久々に歌番組に出て歌を披露した中山美穂さん。
観ましたか?
私は観ました。
久々も久々でなんでも18年ぶりとか。
そんなに歌ってなかったんですね。

ここ数年は海外生活と子育てで芸能活動を減らして
いました。
そしてプライベートでも色々あって…今回は本格復
帰への布石だと言われています。

私自身、大ファンだったので中山美穂さんの復活は
嬉しい限りです。

ただ、前の旦那様も言っていましたが、歌もそこそこ、
演技もそこそこ、自分からべらべら喋る訳でもなく、
あまり器用なタイプでははいので(本当にファンか?)
本格復帰して何をするのかが問題です。

歌は元々声量が無いのでかなりの練習が必要でしょう。
演技も元々シリアス一辺倒なのでワンパターンになりが
ちです…(ファンじゃなくない?)

バラエティーで司会の人に上手く引っ張っていってもら
う番組とか旅番組で仲良し2人旅みたいな感じでのレポ
ートがお薦めかな?と思いますね。
今更、おバカキャラとかは無しですよ!
(絶対ファンじゃない!!)

とにかく中山美穂さんの本格復帰を心よりお待ちしてます!!
なにせ大ファンですから~!!!
(本当です!!!!)
[PR]

by suzukiayn | 2015-12-04 14:37 | Comments(0)