<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

入れ替え戦へ

関東学院大のラグビー部が2部リーグを2位通過して
12月13日の入れ替え戦に進出致しました。

入れ替え戦に勝てば久々に1部復活です。

数年前、あれ程強かった関東学院もここ数年は2部の
常連校として停滞していました。
最近は国立競技場どころか秩父宮競技場でもプレーし
ていません。
今季は日大に敗れはしたもののその1敗のみで日大に
次いで2位、入れ替え戦の相手は専修大です。

専修大学とは今季数回対戦しています。
春にABCチームが対戦しBだけ敗戦、秋にCだけ対戦
で勝利、9月に公式戦のジュニア選手権(実質Bチーム)
でも勝利とかなり分が良い感じです。

勝てそう?
いやいやそんなに甘くありません。
Aチームとは春に1度対戦しただけですから。
相手は1部で今季もまれて来ています。
一歩高いレベルのリーグ戦をで戦い終えている訳ですから
春、夏とはレベルが違うはずです。
BCはともかくAは別のチームだと思わねばなりません。
怪我人でも出て無ければ今季一番仕上がった状態で来ると。

私はかなり厳しい戦いになると思っています。
チーム内でもプレッシャーが重くのしかかるでしょう。
12月13日…楽しみな様なその日が来てくれない方が良いよ
うな複雑な心境です。
[PR]

by suzukiayn | 2015-11-24 17:25 | Comments(0)  

フランク永井

最近、フランク永井さんの歌をテレビで聞きました。
なんか良いんです。
昔、存命な頃テレビで見てもはそんな事思った事は
思わなかったんですが私もフランク世代になったのか
何だか心に染みたんです。

あの低音、優しそうな顔でムードある歌をうたってい
たフランク永井さんは「有楽町で逢いましょう」の時
は驚きの25歳!
松尾和子さんとのデュエット曲「東京ナイトクラブ」
の時は27歳!!
…松尾さんは何歳だったのかは怖くて知りたくありま
せん…
あんな27歳居ませんよね?

私が一番好きな「おまえに」は45歳の時…の様ですが
実は6年前の「大阪ろまん」のB面だったそうです。

何れにしても今の私より年下のフランクさんが大人ムー
ド満点で歌っていた訳です。

ですから私が歌っても何ら「違和感なし」で良い訳です。
妻に「随分古い歌うたってるわねぇ」と変な目で見られ
ていますが年相応の歌だと言っていいのです。

次にカラオケ行ったら歌うつもりです!!

「傍に居てく~れる~♪だぁけでいい♪」
準備OKです!!!
[PR]

by suzukiayn | 2015-11-09 16:04 | Comments(0)