<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

アギーレジャパン

アギーレジャパンという言葉がまだ耳にしっくりこない
ですが、新しいサッカーの代表監督アギーレさんが
23人のメンバーを選びました。

長谷部選手が選ばれ変わってない?と思われがち
ですが結構若返ってます・・・長谷部さんが若くない
からダメと言ってる訳ではありません・・・

生まれが90年代(つまりは24歳以下)が11人と約
半分ですから若いです。
ただ、若いと言っても4年後には4歳年をとってる訳
ですから、この世代でないと本来はダメなんですよね。
長谷部さんがダメと言ってる訳ではありませんよ・・・

今までの代表の蓄積を伝えていくことだって大事です。
正直長谷部選手は4年後はキツい。
長友選手や本田選手だって同じです。
でも、今の彼らの上を行くスキル、努力が無いと今回
より次回は確実に弱くなります。

今から彼らにライバル心を燃やして切磋琢磨です。

今強いより4年後強い、ですね!

個人的には鹿島の柴崎選手なんて面白いんじゃない
かな?と思います。
早く初戦が見てみたいですね!!
[PR]

by suzukiayn | 2014-08-30 18:30 | Comments(0)  

オーバー30

アンダー18とかアンダー15はよく耳にしますが
オーバー30はあまり聞きません。

文字通り30歳以上の意味ですが、今回、この言葉
を使ったのがなでしこジャパンの佐々木監督。

使いみちは・・・
「澤穂希選手を今回は代表に招集しない」
「オーバー30は誰も呼ばない」

なんだか随分冷たい言い方!

でも当の澤選手には事前に通達済みで佐々木監督
の意図は若手の成長を図るため、経験を積ませる
事と選手の見極めだそうで、澤選手が代表に二度と
呼ばれない訳ではなく、実力で勝ち取ればなでしこ
澤穂希はまだ見れる可能性は十分にあります。

リーグ戦中のベテランの招集、そして合宿はコンディ
ション調整が難しく実力が発揮できない、ならば誰彼
関係なく30歳以上は呼ばない、それがあの澤穂希
でも例外ではない・・・佐々木監督らしい!

男子ワールドカップのスペインの惨敗を見て若手の
底上げ、全体の更なるレベルアップが急務と判断した
様です。

すべては未来のなでしこジャパンの為!

・・・しかし、この言い方、略すと「おば3」になるのは
得意のおやじギャグの一種でしょうか?
[PR]

by suzukiayn | 2014-08-26 18:26 | Comments(0)  

かき氷

毎日暑いこの時期、かき氷って魅力的ですよね。
我が家では娘が出店等で売っているのを見る度に・・・
「食べたい!」
二人ともメロン味が好みです。

お盆休みに家族旅行で秩父に行ったんですが、
プール遊びメインで、もう一つの目的の一つに
「かき氷」があったんです。

長瀞にある阿左美冷蔵さんというお店のかき氷が
有名でそこのかき氷は頭が痛くならないらしく、
もちろん美味しいらしいんです。
何でも日本で3か所しか出来ない天然氷を使って
いるちかでミネラルたっぷりの絶品なようです。

娘たちも当然「食べたい!!!」と言うので行って
みました・・・が、50人程並ぶ大盛況、近くに支店も
あってそちらに回っても同じく大盛況で渋々諦めま
した。
噂には聞いていましたがお盆の時期ではやはり無
理でしたね。
「3時間待ち」「かき氷待ちで熱中症」の噂は本当で
した。

ここのかき氷、800円とか上は1000円するんです。
その代り山盛りです。
それが一日500食売れると50万円近い売り上げに
なりますねぇ・・・凄い!

娘にはコンビニの大き目なアイスクリームで「納得
」してもらいましたが、正直、私自身が食べたかった~

冬なら空いてるにかなぁ・・・
[PR]

by suzukiayn | 2014-08-20 17:46 | Comments(0)  

順延

高校野球の開幕が2日も順延とは珍しいですね。

そんな今大会、注目は地元・東海大相模でしょう。
今回は東海大付属の高校が4校も出ていて、原貢さん
も天国で楽しみにしているでしょう。

東海大相模のキーマンは2年生エースの吉田君。
ここ数年の傾向からして、甲子園で活躍するのは、情報
と疲労の少ない下級生投手。
去年の前橋の高橋君や済美の安楽君など・・・

今年は吉田君でしょう!
でも・・・1回戦の相手が150キロエース松本君擁する
優勝候補の盛岡大付属です。

初戦でどちらか消えてしまうなんて・・・とっても勿体ない
組み合わせです。

そんな組み合わせが他にもあります。
怪物・岡本君の智弁学園と明徳義塾。
選抜優勝の龍谷大平安と春日部共栄。

深読みすると、この龍谷大平安と春日部共栄のブロック
に強豪校が少ないんです。
この2校、勝った方がかなり有利?

もっと深読みすると2日目、3日目のブロックが有力校が
より少ない。
(甲子園に出れるだけでも有力校ですけど・・・)

そこから抜け出すチームが出てくるような気がしますねぇ。
広島・広陵高校が匂います・・・
今年は広陵高校に決めました!!!
[PR]

by suzukiayn | 2014-08-09 13:46 | Comments(0)  

丹沢

私も好きな場所、丹沢。

神奈川県内で近く、交通の便も良い。
川も綺麗で、浅く、小さな子供でも楽しめる、自然を
満喫するには最高の所です。
私も子供を連れて何度か遊びに行きました。

そんな丹沢のキャンプ場で事故が起きてしまいました。

中州で親子4人でキャンプを楽しんでいた所に、急な
雨、それもゲリラ豪雨。
それと凄い雷。

身の危険を感じ、別の場所に停めてあった車を取って
来て全員で対岸へ避難しようと川を渡り始めたら車ごと
流されてしまい、ガラスを割って外に出たらお母さんと
子供2人が流されてしまった・・・

そして帰らぬ人に・・・残されたお父さんの心中を察する
と身につまされます。

さっきまで一家団欒楽しかったのに・・・
大好きな場所だったのに・・・
子供に夏休みの思い出を作ってあげたかったのに・・・

自然よ!もう少し優しくなってくれ!!
[PR]

by suzukiayn | 2014-08-02 17:15 | Comments(0)