<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ジョン・ボウカー

この時期、プロ野球界ではFAだ、移籍だ、引退だと
何かと話題になってます。

FA移籍が今年は活発で、ソフトバンクに中日の中田
投手、日ハムの鶴岡捕手が移り、そのソフトバンクから
山崎捕手がオリックスへ移籍、西武の涌井投手がロッテ
に行くことはほぼ確定で同じく西武の片岡選手も巨人
に行くことがほぼ決まりの様です。

もう一人、巨人にFAで広島から大竹投手が入団します。
今季10勝10敗の大竹投手。
勝ち越せないと原監督に怒られ中継ぎにされた澤村
投手。
途中、2軍に落ちたけど9勝4敗、でも退団濃厚なホー
ルトン投手。
この中で誰が一番いい投手?
何だか優先順位がおかしいような・・・

まぁ、それはそれで、実は私が一番気にしているのが
巨人の助っ人ジョン・ボウカー選手の退団が濃厚な事。

退団濃厚と聞いてかなりショックです。
何故か好きなんです。
そんなに打たないけど、守備もそんなに華麗じゃないけ
ど、スタメンで使い続けないと調子が上がらない感じとか、
真面目な感じとか・・・何か使い減りしないというか、居る
と便利みたいな感じが・・・う~ん何か表現しづらいけど
好きなんです。

原監督!ボウちゃん残してぇ!!!
[PR]

by suzukiayn | 2013-11-30 17:52 | Comments(0)  

横峯さくら

女子プロゴルフで人気者の横峯さくらさん。
その横峯が今話題になってます。

実のお姉さんの結婚式が12月にあって、その当日、
今年の賞金ランク上位3位までが出場権を獲得出来る
「Hitachi 3Tours Championship」が開催されます。
当の横峯さんは現在2位で出場権があります。

ただお姉さんの晴れの結婚式にどうしても出たいと大会
出場を辞退する事をLPGA側に伝えると
「特別な理由が無い限り欠場は許されない」
「欠場するなら罰金100万円(規定)払ってください」
との回答。

姉の結婚式は特別な理由にならないんでしょうか?
「特別な理由」が具体化されていない限り、冠婚葬祭は
普通に考えて特別な理由です。

来週の大会を・・・と言うのならそんな急な話は・・・となる
でしょうが、1か月先です。
めんどくさいとか、疲れてるからとか言ってる訳ではなく
はっきりとした明確な「特別な理由」があるんですから。
その分、横峯選手はプロとして当然稼げない訳で、また
他の選手にチャンスが巡って来る訳ですから。

LPGA側はきっと怪我や当日の事故、事件以外は想定
していないのでは?

選手マシーンではありません。
体が動いて、物理的に会場入りできるならば「出ろ」という
事だとすればひどい話です。

人として生きてくれば色々な事があります。
恩人、恩師もいれば大切な友人だっています。
それらすべてを「特別」とするのはどうかとも思いますが、
今回は家族である姉の一生一度の結婚式です。

LPGA側は横峯選手のような人気者の欠場が、大会の
チケット売上、スポンサー企業からの不満等、影響が大き
い事を想定して、欠場させない為の「罰金100万円」を
設定していたと考えられます。
100万円払うならどんな理由でも出るしかないだろうと。

こういうゴタゴタはゴルフ界にとってもマイナスイです。
昔、阪神のバース選手が子供の病気を理由に途中帰国
した事がありましたが、阪神球団は制裁金など一切なしで
速やか帰国の手続きをとってくれました。
野球選手である前に一人の人間だし父親ですから・・・
私は唯一この時だけ阪神が好きになりました。

「(100万円払えば欠場できる)制度を使って結婚式に
出席します」
さくらさん、よくぞ言った!!

ゴルフ中継なんか観ないでみんなでお姉さんの門出
を祝いましょう!!
[PR]

by suzukiayn | 2013-11-16 12:05 | Comments(0)  

楽天市場

日本シリーズは楽天の優勝で終わってしまいました。
それについてどうこう言うつもりはないんですが、
その後の楽天の優勝セールがいけません!と言い
たいです。

みなさんご存じでしょう、価格の不当表示ですが
かなり悪質だと思います。
新型iPhoneが40何万円から77%引きで9万円とか
いつも通常価格9800円とうたって売ってるするめい
かを通常価格17000円としたり酷い内容です。
こんな店舗が17店発覚しました。
これ等は楽天サイドでの審査を経ずに勝手に出店し
た物だそうです。

これには三木谷社長もさぞかしお怒りだと思っていま
したが消費者や優良なお店に迷惑をかけたと陳謝
しながらも1か月の営業停止と甘い処分でした。

その上、楽天の審査に合格した中に通常10個で2625
円のシュークリームが12000円を2600円で・・・として
売ってました。
上の未審査と同じじゃないですか!完全に。

薬のネット販売を解禁しろと訴えている三木谷社長曰く
「対面販売に劣っているものはない!」

対面ではない悪い部分が完全に露呈したのが今回の
騒動でしょう。
大いに劣っていると私は思います。
[PR]

by suzukiayn | 2013-11-12 16:38 | Comments(0)  

初雪

早くも初雪が降ってますね!
もちろん横須賀は雨です!!

北海道で平年よりも22日早い初雪です。
それと青森に秋田、山形です。
北海道の留萌では20センチ近くまで積もっている
そうです。

いくら北国でも11月の前半に雪が降るのはかなり
珍しいのではないでしょうか?
さすがにスタットレスやチェーンもまだ用意していな
いのでは?

今年は変な台風のせいで陽気もおかしく、関東の
平野部も真冬はどうなるかわかりません。

子供が「横須賀も早く降ればいいのに」と昨年同様
無責任発言をしています。

昨年の急な大雪で大渋滞して泣きながら雪の中を
歩いた事を忘れたかぁ?
雪はスキー場にだけ降ればいいです!!
[PR]

by suzukiayn | 2013-11-11 18:03 | Comments(0)  

虚偽表示

みんな嘘つきですね。
ホテルのメニュー等で次々虚偽表示、1件ばれたら
次から次へと出る、出る。
しまいには実はウチでもと自己申告、酷いもんです。

赤信号みんなで渡れば・・・今ならイメージダウンが
最少限に抑えられる?
利用者をバカにしてますよね?

でも話を同じにしようとしていますが、エビの種類は
まだ我慢できます。
ですが、ステーキ肉と言っておきながら加工肉に油
の注入ってこれは詐欺ですよ、はっきり言って。

最初の阪急系のホテルの社長が
「従業員の悪意は無かった」なんて言ってましたが
信じられません。

料理人がステーキ肉か加工肉か見分けられない?
見分けられなかったとして、こんな安い値段でこんな
ステーキ肉が仕入れれれるのか?とか思いません
かね?
それともステーキ肉の値段で加工肉を仕入れさせら
れていた自身も被害者だと言いたいんでしょうか?

だとしたら仕入れ先を告訴するような動きに7なるは
ずでしょう?

分かってて加工肉をステーキと言って提供していた
に決まってます。

ホテルでなんか食事しません!!
・・・ほとんどした事無いですけど・・・
[PR]

by suzukiayn | 2013-11-08 11:58 | Comments(0)  

オールブラックス

ラグビーのニュージーランド代表、別名オールブラックス。
世界最強のラグビーチームと言っても過言ではありま
せん。

その世界最強チームに今日、日本代表が挑みます。

6月のウェールズ戦で周囲の予想を「裏切り」大金星、
そのままの勢いでオールブラックスにも勝利だ!
と、いきたいところですが・・・無理です!!

オールブラックスはニュージーランドのラグビー選手の
誇りです。
選ばれた選手は決して手を抜くような事はしません。
相手を敬う事は勿論、そこまでの道のりが険しく、その
座を虎視眈々と狙っている選手が山と居ます。
精彩を欠いたプレーをすればすぐその総黒のユニフォ
ームを剥ぎ取られてしまいます。

NZのスポーツブックメーカーのオッズでは
40点~60点差でNZ勝利が1番人気で2.8倍
日本の勝利か引き分けは50倍!
100点以上差でNZの勝は12倍ですからその差は歴然
ですね。

そうは言っても今日のチケットは90分で完売(ラグビー
では早明戦以外はあり得ない快挙!)しましたから
目が肥えたラグビーファンも今回はいつもより期待できる
と信じている様です。
別の見方をすれば手を抜かないオールブラックスを間近で
見れるのもまたとないチャンスですから観客席のあまり多く
ない秩父宮ですからチケットは即完売ですね。

さて試合内容ですが・・・
日本代表は自分たちの用意したプレーがどれだけ通用
するか、特にNZよりも強みだと思っていいるスピードが
どれだけオールブラックスを置き去りに出来るのか、そこ
にこだわって勝利を目指して欲しいですね。

決して応援してない訳ではありません!
頑張れ!!チェリーブロッサムズ!!!!
[PR]

by suzukiayn | 2013-11-02 11:45 | Comments(0)