<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

ザッケ・ジャパン

f0167905_1793469.jpg
ザッケ?
ザッケって誰ザッケ?
な~んてくだらないダジャレは誰も言いませんか・・・

サッカーの日本代表監督が難航の末やっとイタリア人のアルベルト・ザッケローニ氏に決まりました。
この人、30歳から指導者一筋で、あのACミラン
をセリエAの優勝に導き、その後もインテル・ミラノ、
ユベントスと言った誰でも知ってる名門の監督を歴
任した凄い人で、そんな人が遂にジャパンの監督に
なってくれました。

監督としての実績は充分も、本人曰く、
「世界で1番激しいリーグで優勝できたが、さらに
大きな経験は代表監督しかない」と。
ですから、オファーがあった時、すぐにチャレンジ
したいと思い、快諾したようです。

なんでもこの監督、とても真面目な性格ですが、サ
ッカーは超攻撃的、堅守からチームを作るイタリア
人には珍しいらしいんです。
今回の岡田ジャパンはどちらかと言うと、中沢、闘莉
王を中心にしたイタリア同様、守りのサッカーでしたが、
攻撃的にモデルチェンジ出来るんでしょうか?
攻撃的なジャパン・・・う~ん、見てみたい!!
[PR]

by suzukiayn | 2010-08-31 17:43 | Comments(0)  

山本 小鉄

f0167905_1853641.jpg
またプロレス界に訃報です。
「鬼軍曹」山本小鉄さんが喉に何かを詰まらせて
あっけなく旅立ってしまいました。
69歳・・・まだまだ多くのレスラーを鍛え、世に送り
出して欲しかったです。

現役時代は星野勘太郎さんと「ヤマハブラザース」
を結成、小さいけどパワフル・・・それがヤマハのバ
イクみたいだと言うのが命名の由来、典型的な日本
人レスラーでした。

引退後、新日本プロレスの若手指導者になりましたが
ここから存在感を存分に発揮します。
小鉄さんの車が道場に到着すると震えが止まらなくな
る若手が居る位、恐れられていた「鬼軍曹」
逃げ出した若手は数知れず、とにかくきつい、怖い。
その特訓に耐え抜いたのが武藤敬司であり、蝶野正洋
であり、橋本真也でありライガーであり、船木誠勝でした
・・・知らないか・・・
要するに、そうして残った人たちがスターになって行った
という事です。
彼が若手を育ててくれたお陰で、今のプロレス界が成り
立っていると言っても過言ではありません。

出来ることなら・・・
「プロレス指導者世界王者」のチャンピオンベルトを小鉄
さんに送ってあげたい・・・あー残念、合掌。
[PR]

by suzukiayn | 2010-08-30 18:38 | Comments(0)  

小沢出馬

小沢さん、やっぱり出ちゃうみたいです。
出ない方が、民主党の為には良いと思います
けど・・・でも、総理になりたいんですかね?
結局、自分が一番ということなんでしょう。

鳩山さんが総理から降りる時に道連れになって
幹事長を辞めた小沢さん。
その小沢さんを副総理か幹事長にと推薦に行っ
た鳩山さん・・・?
辞めてくれと頼んで・・・やらせてやってくれとまた
頼む・・・??
何か迷路に迷い込んだ気分です。

鳩山さんが総理を辞めた時、小沢さんも道連れに
して、正直、これで民主党は救われた、鳩山さん
意外に男だねぇと思ったんですが、この元総理の
辞書に「意志を貫徹する」の文字は無さそうです。

この出馬に党内からは批判が続出しています。
前原さん、野田さん、岡田さん、仙谷さん、枝野さん
等は菅さん支持。
一方、鳩山さん、平野さん、羽田さん、原口さん等は
小沢さん支持、結果はどうなるか判りませんが、もし
小沢さんが負けた時、そのまま裏方に引っ込みます
かね?
分裂しちゃう気がしますけど・・・大丈夫?
[PR]

by suzukiayn | 2010-08-27 18:21 | Comments(0)  

野田 聖子

連日、「野田」ネタです。
凄い!野田聖子さん、頑張ってます。

49歳で妊娠です。
アメリカで卵子の提供を受け、体外受精で見事
妊娠、来年2月に出産予定だそうで、その時には
なんと50歳!超高齢出産です。

03年、43歳の時に前の夫(事実婚)との間に出
来た子を流産してしまい、その時の経験を手記に
した事で口論になり45歳の時に関係を解消、その
後、新しいパートナー(こちらも事実婚)との間で治
療を続け見事妊娠したそうです。

この人、相当粘り強い人ですね。
根性有ります。
恐らく、相当長い年月、治療していたことでしょう。
忙しい政治家としての仕事の合間にどれだけ苦労
したことか・・・涙が出ます。

「どうしても、お母さんになりたい」
・・・夢が叶いそうですね。
「おめでとう」は生まれた時に。
野田さん、あと少し、体を第一に大切にして頑張れ!!
[PR]

by suzukiayn | 2010-08-26 17:20 | Comments(0)  

野田財務相

野田財務大臣が昨日、わざわざ行った記者会見で
「マーケットの動向については重大な関心を持って、
極めて注意深く見守って行きたい。」と、当たり障りの
ない、当たり前の発言をしたら、マーケットが猛反発!
具体策が何もないととられ、円高に拍車が掛かり、
株価も急落です。
余計な会見を開いたものです。
f0167905_18251835.jpg

急遽、今日会見を再度開きましたが、
「必要な時には適切な対応を取らなければいけない」
と・・・当たり前でしょう!
もう必要な時期だって!
もうちょっとましな会見が開けないんでしょうか?
あんまりふざけた会見してると、だんだんダチョウク
ラブの上島竜平さんに見えてきます。
「訴えてやるぞ!」

菅総理も小沢さんとの代表選の方が忙しいのか、シャ
キっとしません。
だいたいこの一大事に小沢さんが代表やってる場合
でしょうか?
間に入っている鳩山さんが何とも中途半端です。
自身の勉強会に小沢さんを呼び、代表選出馬を煽った
かと思えば、
「このままでは党が分裂してしまう」と、発言し、菅さんと
今日会談をして、小沢さんの出馬に関して意見の交換
と党内の調整をするとか・・・自分で煽ったくせに・・・
訳わかりません・・・本当に訴えてやりたい!!
[PR]

by suzukiayn | 2010-08-25 18:32 | Comments(0)  

上原 浩治

元巨人のエース、現メジャー、オリオールズの
上原浩治投手がどうやら日本に帰って来そう
です。

もちろん現役選手としてですが、その行先が
どうにも気がかりです。
元々大阪出身、大学も大阪体育大学ですから、
どうやら、阪神が濃厚みたいな雰囲気です。

ただ、阪神側もメジャー2年間で4度も故障者リ
スト(DL)入りした体調面を気にかけているようで、
慎重に調査しているようです。

本人は「便利屋でも何でもやる」と早くも安売り?
と思われる発言をしていますし、横浜も興味を示
しているので、日本球界のどっかしらに復帰は確
実でしょう。

我らが巨人?
どうでしょう?
先発は何となく不足気味ではありますが、巨人
在籍最終年の内容は、メジャーに行ってもねぇ・・・
無理でしょ・・・という感じでしたので、獲得には動
かないと思われます。

そうは言っても、巨人で20勝を挙げた大エース
でしたからねぇ、他所に行くと言われると・・・
「行かないで」と言いたくなります。
パリーグ、パリーグ、ねぇ上原さん!そうしましょ。
[PR]

by suzukiayn | 2010-08-24 17:35 | Comments(0)  

スニーカー

f0167905_1449628.jpg

娘のスニーカーです。
ファンキーなカラーで娘も私もお気に入りです。
でも、欠点は黄色。
すぐ汚れます。
妻が黄色を買った事を後悔しているようです・・・

子供に靴を履かせるポイントは2つ。
1つは買う時に、必ず試し履きさせる事。
サイズだけでは足に合わない可能性も有ります
から、必ず履かせて、本人のOKをもらわないと。
我が家は2人・・・意見が合わないと大変です。
でもこの靴は2人ともマナカナのように声を揃えて
「これがいい!」と言いました。

もう一点は必ず靴下を履かせること。
子供の足は大人以上に汗っかき、素足で一日履
いたら・・・プ~ン・・・臭っ!!
妻が「子供のくせに、何でこんなに臭い!」とブツ
ブツ言いながら洗ってます。
結局、しょっちゅう洗う運命のようです。
ま、2度と素足で履かさないでしょうけど。
石田純一さんのテレビは2人には見せられません
ね。
[PR]

by suzukiayn | 2010-08-23 15:11 | Comments(0)  

興南高校

興南高校の皆さん、優勝おめでとうございます。
島袋君が見事に完投、13対1の快勝でした。
準優勝の東海大相模のみなさんも頑張りました。
大差になっちゃいましたが、ここまで来たら、1点
差も10点差も大差ありません。
両校とも立派、立派!
私の昨日の決勝予想も当たり!立派?

興南高校の春夏連覇は近年の野球では快挙に
思われます。
以前は、関西、関東のチームが強く、東北、北陸
北海道のチームはいわゆる、「出ると負け」のチ
ームが多かったんですが、最近はそんな事は有
りません。
記憶に新しいところで、楽天のマー君がいた駒大
岩見沢、北海道のチームでした。
今年も私一押の新潟明訓、福島・聖光学院、宮城
・仙台育英など北国にも強いチームは沢山ありま
した。
ですから、どこで番狂わせがあってもおかしくあり
ません。

そんな中での連覇、エース島袋君の活躍は勿論
ですが、チーム全体のレベルの高さ、意志の疎通
が出来ていなければ成し得ない事だと思います。
島袋君が1人で引っ張ってきたようで、実は、全員
の完成度の高いチームと言えるのかもしれません。

最後に、両校含め参加全校の選手のみなさん熱戦
をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
これで、やっと原監督もジャイアンツに専念できます!
[PR]

by suzukiayn | 2010-08-21 16:52 | Comments(0)  

結局・・・

甲子園の決勝は結局、東海大相模と興南に決
まりました。

誰でも予想出来た決勝の組み合わせに、予想
屋の私としては、いささかがっかりでした。
普通に予想すると、東海大相模と興南、でも成
田に報徳に新潟明訓も、というのが私の予想・・・
完璧な予想・・・
校数が少し多めではありますが・・・
でも、当たっているのに何かつまらない・・・
新潟明訓に勝って欲しかったから?それだけで
しょうか?
それとも、波乱が無かったからなんでしょうかね?
大穴のつもりが案外そうでもなかったから?
でも私的に波乱が有ったら当たってない訳ですか
らねぇ。
やっぱり明訓が負けて、優勝校が当たらなかった
からでしょうかね。

気を取り直して、決勝の予想ですが、はっきり言
って、両エースの出来次第だと思います。
とは言え、その前に、私の基本的な考え方は連覇
(今回は春夏)は難しいというのが有って、それに
則ると、優勝は東海大相模になりますが、素直に
そう思えない。
エースの安定感では一二三君よりも島袋君の方
が少し上かな?と見てます。
どちらも打線は活発で、こちらは互角。
基本と安定感のはざ間で迷って・・・今回は興南の
優勝と予想します。
泣いても笑ってもあと1試合、私の予想は気にせず、
どちらも頑張れー!!
(誰も気にしないつーの!)
[PR]

by suzukiayn | 2010-08-20 17:37 | Comments(0)  

外環道

民主党がやっと外環道の整備費を予算に計上
してくれそうです。

当初、税金投入に問題ありと、整備を凍結され
ていた外環道ですが、渋滞緩和に必要と認めて
もらえたようです。
気付くのが遅い!!
横須賀から関越に乗るには、首都高で都内に入
ってから外環道で美女木を通るか、第三京浜使
って環八を行くかです。
一度、環八走れば気付きます、外環道の完成が
必要だと。
東北道に乗るにも、葛西を廻って行くか、箱崎を
通るかしないと行けませんし。
関越道、東北道、に乗るのに、なにも込んでる都
心に一度入る必要ありませんよねぇ。
圏央道と併せて早く整備して欲しいものです。
横浜環状線って言うのも造ってるみたいなので
楽しみです。
ま、やってくれるってことですから、文句も言わず
待ちましょう。
とにかく、渋滞はいけません!
[PR]

by suzukiayn | 2010-08-19 17:22 | Comments(0)