<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

人間ジャングルジム

昔、プロレスラー、アンドレ・ザ・ジャイアントの
ことを「一人人間山脈」と形容したアナウンサー
がいましたが、ウチの娘にとって、父親の私は
「人間ジャングルジム」のようです。

ソファーに座っていると、膝に足を掛け、肩に手
を掛け、足を掛け、ひどい時は髪をグイと引っ張
り、肩車の体制になるまでよじ登ってきます。
そこまでいくと、「立ち上がってー」と、・・・重い・・・
膝が・・・

立ち上がると、もう一人が、肩から下がっている
足を「コチョコチョ」するんです。
すると「キャー」と肩の上で大暴れ・・・重い・・・
首が・・・肩が・・・
一興奮収まるとコチョコチョ役が「交代ー!」・・・
そう双子ですから、上下交代、もう1セットです。
・・・というか当然、もう1セットでは終わらない・・・
「もう1回!!」とキラキラした目で言われると・・・
仕方ない「もう1回だけだよ!!」・・・でも、子供と
の「あと1回」の約束は、殆どが破られる運命に
有ります・・・
ウチの娘の1歳からの必殺技、親指と人差し指を
少しだけ離して「ちょっとだけ!」・・・誰に教わった
んだぁ??
その技にはパパはギブアップするしかありません。

お陰で、首、肩はパンパン・・・
でも、こうでもしておかないとパパの支持率をキープ
出来ませんからねぇ・・・
大きくなってもお父さんを大切にするんだぞ!!
[PR]

by suzukiayn | 2010-05-31 18:23 | Comments(0)  

罷免

とうとう喧嘩別れになりそうですね。
鳩山総理が消費者・少子化担当相の社民党
福島党首を罷免しました。
福島党首は連立からの離脱を決めたようです。

だから初めから言ったんです。
連立なんてやめた方がいいって・・・。
たいして仲良くない友達とつるんでても、直に
遊ばなくなるもんです。
政治は遊びじゃありませんが、遊びじゃないだ
けに、うやむやに出来ない部分が必ずあります。
結局、最後にはその部分を調整しなければいけ
ない・・・無理が有ったんですよ。

政権を取る為に、取った後、それを守る為に、こっ
ちの国民、あっちの国民、アメリカ、社民党、いろ
ーんな所にいい顔しすぎです。
誰も痛みを伴わないふりをして、結果、痛い思いを
させる・・・同じ痛みでも、余計に痛く感じるものです。
沖縄の人々の怒りは簡単には収まりそうも有りませ
ん。

基地、ダム、金、牛、・・・・難題は山積み。
公言=公約ではない!と言い切るこの総理は案外、
打たれ強く、鈍感な人なのかもしれません。
鳩山さんはあとどれくらい、「総理」と呼ばれるのでし
ょうかね?
[PR]

by suzukiayn | 2010-05-29 12:27 | Comments(0)  

レストラン

ウチの娘の最近の流行遊びはレストランごっこ
です。
毎月取っているベネッセのおもちゃでレジ、お金
、メニュー、食べ物、そしてドリンクバーの機械
まで・・・凄いですよね!

双子の利点で一人はお客さん、一人は店員さん
に扮して、「こんにちは!」「いらっちゃいませー」
と延々やってます。
ただ、段々店員さんとお客さんの境目が無くなっ
て来て、店員さんがドリンクバーに手をつけたり、
頼んでない物を無理強いして喧嘩になったりと、
ハチャメチャになります。

たまたま、ウチの娘はアルバイトを「ワルバイト」
と発音するので、「確かに、悪いバイトだ」と親2人
は大笑いしてます。

そんな2人は、マクドナルドでご飯食べた後、私達の
両親や、保育園の友人に
「今日(昨日)、レストラン行ったんだよ!」って言うん
ですよ。
マックをレストランって・・・やめてほしいなぁ・・・なんか
見栄張ってるみたいで、恥ずかしいんですけど・・・
[PR]

by suzukiayn | 2010-05-28 18:47 | Comments(0)  

鈴木 保奈美

「かーんち!」
ってちょっと古かったですかね?
女優の鈴木保奈美さんがとんねるず、石橋貴明さん
と結婚後、久々に女優業に復帰するそうです。
なんでも来年のNHKの大河にお市の方役で出るとか。

なんと10年ぶりだそうで、あのスレンダーな感じの
ままかどうか心配に思いませんか?
・・・大丈夫です!!

私、5年前くらいに神宮外苑でタカさんと一緒に子連
れで信号待ちしている保奈美さんを見かけてます。
その時の印象は一言で言えば「真っ白」ですね。

なんて言うか、休業中でも「女優」してましたね。
帽子を目深に被ってカモフラージュしている・・・でも、
タカさんはそのまんま、テレビの石橋貴明そのもので、
保奈美さんがいくら変装しても、タカさんですぐばれて
ました。
その保奈美さん、母親のたくましさとか、オフのルーズ
な感じが丸で無く、正直、「疲れないのかな?」と思うぐ
らい、人目を気にしてましたね。

そんなですから、私が見てから5年経ってますが、絶対
に大丈夫!
自信が無ければ、今更出てきませんよ。
「かーんち」と言いそうな程、変わらぬ姿で現れます!!
お市の方はそんな事言いませんが・・・
[PR]

by suzukiayn | 2010-05-26 14:47 | Comments(0)  

ラッシャー木村

今日はこの人の事を語らずにはいられません。
元プロレスラー、ラッシャー木村さんが亡くなり
ました。
f0167905_1734255.jpg
6年前に脳梗塞を患い、それからは車椅子生活
だったそうで、嘗ての強面の頑丈そうな姿では
なかったようです。

ラッシャー木村さんは65年に大相撲からプロレス
に転向、国際プロレスを旗揚げして金網デスマッチ
を日本で初めて決行、話題になりましたが、15年
程で国際プロは消滅、その後、国際プロの残党を
率いて、新日本プロレスに殴りこみました。
その中に、あの「気合だー!おい!おい!おい!」
で有名なアニマル浜口さんも含まれてます。
そこで新日の総帥アントニオ猪木さんに喧嘩を売る
のかと思ったら・・・
「こんばんは、ラッシャー木村です」と何故か自己紹
介、この事が「こんばんは事件」として、語り継がれる
事になりました。
皆、あなたの事ぐらい知ってるて・・・

その後、全日本プロレスに移籍して、こちらの大御大
ジャイアント馬場さんに「アニキ、この野郎」と慕ってる
のか、いないのか訳の判らないマイクパフォーマンスで
会場の名物になりました。

そんな強面だけど優しい、ラッシャー木村さん・・・
また一人、昭和のプロレスラーらしいプロレスラーが居な
くなってしまいました。
オールドファンには寂しい限りです。

きっと今頃、天国で「アニキ!こんばんは」と言ってるでし
ょうね。
残念、合掌。
[PR]

by suzukiayn | 2010-05-25 17:48 | Comments(0)  

パンチング

ジョン・カーワン率いるラグビー日本代表が
ワールドカップ出場を決めました。
ラグビーファンの私はテンションが上がりまく
り!!・・・・かと言うと、そうでもないんです。

関東学院OBの立川選手が最年長で選出、
何度も大きな怪我を乗り越え久々の代表復
帰、それも先発出場、嬉しいことこの上ない!
はずなのに・・・
最終香港戦で、プレー中の流れの中で、相手
選手にパンチングをして、トライ、そのトライは
取り消しで本人は(パンチ)一発退場、3試合
出場停止の処分も決まり、快勝のお祭り騒ぎ
に完全に水を注しました。

彼の自由奔放なプレーは大学生時代から問題
視されていて、トライ直前にガッツポーズしたら
ボールを落としてしまったり、ラフプレーも多く、
しょっちゅうシンビン(10分退場)を受けてました。
あだ名が「ミスター・シンビン」
でも他のプレーは素晴らしく、チームにとっては
諸刃の剣とでもいいましょうか・・・。

ただ日の丸を背負って代表でプレーする以上、
個人プレーは許されません。
というか、ラグビーというスポーツを何処かけなし
ている、バカにしている気がします。
「これぐらいはばれなきゃ平気」と。
厳しいようですが、彼がジャパンのユニホームに
袖を通す資格が有るか再考する必要があると思
います。
仲間の為、チームの為に自身にしっかりと規律を
持てる、これぞ桜のジャージに相応しい選手です。
関東学院のOBとして、こんな事は言いたくなかっ
た・・・彼の良さを知っているし、彼のプレースタイ
ルも好きなだけに尚更悲しい・・・

いったい幾つになったら大人になるんだ!!
[PR]

by suzukiayn | 2010-05-24 16:31 | Comments(0)  

捏造

韓国の哨戒艦「天安」沈没事件で、韓国側は北朝
鮮の魚雷による攻撃だと発表しました。
その発表に対し、北朝鮮側は「何の物証もない
捏造」と猛反発、調査団を派遣すると言ってます。

そこまでならまだしも、
「全面戦争を含む各種の強硬措置を持って応える」
とまで言っちゃいました。
要するに「なんなら、戦争でもやろうか?」ということ
です。

死者、行方不明者46人の韓国もそんな脅しに屈す
るはずもありません。
回収したパーツが北朝鮮の輸出用の武器カタログに
掲載されている図面と一致したと発表しました。
少なくても、北朝鮮製の魚雷が使われた事は間違い
ないと。
また、北朝鮮海軍基地に所属する小型潜水艦艇と母
船が、天安が沈没した3月26日の2~3日前に基地
を離れ、沈没の2~3日後に戻ったことを確認したとも
言ってます。
総合的に判断して、北朝鮮の犯行だと。
かなり危険な状態になって行きそうです。

こんな状態では6カ国協議もあったもんではありませ
んよね。
同じテーブルに着くことは有り得るんでしょうかね?
いずれにしても、同じ東アジアの隣の国の話ですから。
心配です。
[PR]

by suzukiayn | 2010-05-20 14:36 | Comments(0)  

口蹄疫

宮崎県を発端に口蹄疫騒ぎが日本全土に
広まっています。

この口蹄疫という伝染病は感染力が極めて
強い伝染病で躊躇している暇は無く、殺処分
すること以外にその拡大を止める事は出来ま
せん。
既に10万頭近い家畜が処分されたと思われ
ます。

せっかく育てた、牛や豚を処分して埋めるしか
ない・・・辛いでしょうね。
動物の命を守る獣医師さんに薬殺してもらうと
いうのも・・・未来の命を守る為とはいえ・・・
辛すぎます。

プロゴルファーの横峯さくら選手が優勝賞金の
1200万円を全額寄付したり、宮崎県でキャンプ
をする巨人軍が300万円を寄付したりといろんな
ところで募金活動が起きています。
私も機会が有れば募金しようと思います。
[PR]

by suzukiayn | 2010-05-18 13:13 | Comments(0)  

1周年

15、16日の両日で当社リニューアル1周年フェア
を開催いたしました。
両日で70組近いお客様に、来店して頂きました。
この場を借りて再度お礼申し上げます。
本当に有難うございました。
[PR]

by suzukiayn | 2010-05-17 17:30 | Comments(0)  

助さん・格さん

そうご存知、水戸黄門様のボディーガード、
助さん、格さん。
TBSのドラマで今秋から新シリーズに変わる
そうですが、新・助さんを東 幹久さん、新・
格さんを的場浩司さんが演じるそうです。
黄門様は里見浩太朗さんで、こちらは変更
有りません。

いやー、まさに私と同世代の俳優が、助さん
格さんを演じるようになりました。
私も江戸時代ならば、黄門様のボディーガー
ドをする歳になったってことですね。
と言っても、前作までは年下の原田龍二さん
合田雅吏さんが7年間演じてますので・・・
7年前から私も助格世代ということなんでしょ
うかね?

バカボンのパパもついに年下になってしまい
ましたし、今に黄門様世代になっちゃうんでし
ょうねぇ。
怖い怖い・・・
[PR]

by suzukiayn | 2010-05-15 16:19 | Comments(0)