<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ぺタジーニ

ソフトバンク・ホークスに元ヤクルト、巨人
で゙活躍したぺタジーニ選手が入団する事
が決まりました。

ただ、難題が山積みです。
まず、来日時期。
5月ゴールデンウィーク明けとも半ば、とも言
われていて、何時来るのやらといった感じだそ
うです。

と同時に、どうやらすぐ動ける体ではないみた
いで、2軍での調整が不可欠のようです。

1軍に上がると言っても、外国人枠の問題も有っ
て、レギュラーを獲得できてないイ・ボムホとの
争いになりそうです。

その争いに勝ったところで、今度は何処を守るの?
という問題が出てきます。
一塁しか守れそうに無い、でも一塁は小久保選手
がいる、じゃDHは?というと、松中選手がいる・・・
故障者が出ない限り、代打しか出番が無さそうです。

そんなぺタジーニ選手、それでもオルガ婦人と仲良
く来日するんでしょうか?
[PR]

by suzukiayn | 2010-04-27 18:42 | Comments(0)  

恒希くん

木村拓也コーチの長男、恒希くんが24日の巨人
・広島戦で始球式に登場、見事なプレート裁きを
満員のファンに披露しました。

お父さんにそっくりの顔で、背番号はもちろん
「0」
お父さんが唯一やったことのない投手として、
マウンドに上がり、見事ノーバウンドのストライ
クを阿部慎之介のミットに投げ込みました。
これには天国のお父さんも大粒の涙を流したこと
でしょう。
私も涙でよく見えませんでした…。

試合も感動的で、親友の谷選手が逆転満塁ホーム
ランで巨人が勝利しました。
この谷選手、やわらチャンの旦那さんですけど、
木村コーチと同じ年で共に九州出身、この試合に
木村コーチの高校の同級生を5人招待していたそ
うです。
ヒーローインタビューで、涙が止まらなかった谷
選手は「タクと一緒に頂点に行く!」とコメント、
ここで、再びよく見えなくなりました。

ドラマでここまでやると、やりすぎ、出来すぎな
感じがしますが、実際に起きると鳥肌が立つ程、
感動的です。
木村コーチが亡くなった時は、「神様!何故?」と
思いましたが、野球の神様は残された家族に、勇
気と友の愛情を教えてくれました。
[PR]

by SUZUKIAYN | 2010-04-26 18:24 | Comments(0)  

虐待

最近、虐待のニュースが後を絶ちません。
どうして、そんなに子供が憎くなってしまうのか
私には理解できません。
2ヶ月の娘を揺さぶって死なせてしまう・・・
首が据わってない子供にです。
5ヵ月の娘を泣き止まないと壁にたたきつけて
死なせてしまったり、6歳の男の子を躾だと、
脳内出血する程殴り、重体にさせ、通報してき
たのは13歳の姉・・・どれも酷い話です。

短い間だけど、勉強になった・・・
一生懸命、育てる過程でのことで、結果だけ見
ないで・・・
そう反論した親もいるとか・・・
受験や就職、結婚に失敗したのならやり直しも
効くでしょう。
ですが、育児に失敗した「結果」、子供が死んで
しまったことを簡単に「失敗」で片付けていいん
でしょうか?
命はそんなに軽いものではありません。

育児って、殺してしまいたくらるくらい大変なんで
しょうか?
わが子の寝顔を見るだけで、疲れも、苛立ちも消
え去り、心安らぐ私は育児の苦労も知らない単純
でのん気な、おじさんなんでしょうかね?
[PR]

by suzukiayn | 2010-04-23 08:43 | Comments(0)  

春口部長

久々にラグビーの話です。
関東学院大学の前監督の春口 廣さんが部長とし
て復帰しました。

大麻事件以来、謹慎していましたが3期ぶりに現場
復帰です。
監督は昨年同様、桜井さんで、そこに部長として、
春口さんが加わり、学生の私生活もきちっと見てい
こうということのようです。

復帰戦のYC&ACという7人制の大会は準優勝の東
海大に準決勝で完敗しましたが、1回戦で優勝候補
のトップリーグ勢のクボタに競り勝ち、2回戦は昨年
の大学王者で因縁の相手、帝京大学にやはり競り勝
ち、リベンジはできました。

その後、大学リーグ戦の7人制大会に控え選手で参
加して、今週末、いよいよ15人制のオープン戦が
本格スタートです。
初戦の相手は陸の王者・慶応大学です。

慶応大学は近年、戦力充実で私は実は昨年の途中
まで、「今年の大学王者は慶応では」と予想した位の
強豪です。
・・・それは、いったい、どの位の強豪だって?・・・

とにかく、関東学院としても、レギュラーで本気で勝ち
に行かないと、コテンパンにやられてしまう可能性が
あります。

さぁ、春口部長の15人制初戦、どういう戦い方をするの
でしょう?
勝敗はもちろんですが、春口さんらしさがまた見れるかと
思うとそちらも楽しみです。
ただ、下品な野次は駄目ですよ!部長さん!
[PR]

by suzukiayn | 2010-04-22 18:32 | Comments(0)  

そのままの君でいて

岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」
が上海万博のテーマソングに「決定」しました。

決定といっても、勝手に拝借(盗作)されていて、
指摘が有ってから、「じゃぁ、貸して」となったよう
です。
いかにもコピー大国らしい話ですね。
盗作も認めたことになります。

国を挙げてのプロジェクトであるはずの万博に
盗作のテーマソングを使う・・・ちょっと信じられ
ませんねぇ。
結果、外国人アーティストの曲を使うことになっ
てしまった訳で、中国の人達も複雑でしょう。

国内の有名アーティストにしっかり作ってもらえ
ばよかったのに・・・
ただ、当の真夜さん、
「万博に携わらせていただき、素敵なお話で、光
栄です」と大人の対応。

上海万博にはミソが付きましたが、岡本真夜の株
は間違いなくアップしましたよね!
[PR]

by suzukiayn | 2010-04-20 12:28 | Comments(0)  

遅い春

4月も半ば過ぎて「雪」です。
寒いですねぇ、いつまでも・・・
昨日、今日と会う人、会う人必ず、
「寒いねぇ」とか「変な陽気で嫌だねぇー」と言います
からね。
本当に寒くて嫌です。
これじゃ、我が家のカメ達もいつ冬眠から目覚めるの
やら・・・

何でもこの雪、(横須賀は雨時々あられ)首都圏では
41年ぶりの遅降りタイ記録らしいんです。
41年ぶりというと、7月生まれの私が生まれて初めて
迎えた最初の春で、0歳の私の最初の春はいつまでも
寒く、なかなか暖かくならなかったということになります。

もちろん、覚えていませんし、知らなかったので、何か
新鮮に感じましたね。
きっと第一子の私は、母が風邪をひかせちゃいけないと、
部屋をぬくぬく暖かくしてくれて、そこでばぶばぶ言って
ゴロゴロしていたんでしょうね。
母も全然覚えていないと思いますが・・・。

この遅い春が、私の生まれた頃のことを少し教えてくれま
した。
少しだけ感謝しますが、やっぱり、早く暖かくなって欲しい
ですね。
[PR]

by suzukiayn | 2010-04-17 09:19 | Comments(0)  

所 ジョージ

所さんが風邪でダウンして、番組収録を休んでいる
そうです。
f0167905_1251159.jpg
心配ですねぇ。
芸能人が風邪で休むって、あまり聞かないじゃあり
ませんか。
もっと重病で、今、検査入院中だったりとか・・・
なんか風邪でっていうのに違和感を感じます。

私、昔から所さん結構好きで、今の所さんの生活に
も憧れを持ってます。

なんか、遊びながら仕事する!みたいな感じが羨まし
いんです。
いつも服装はビンテージジーンズにスニーカー、仕事
場はフィギュア、モデルガンだらけ、愛車はフェラーリ
にポルシェ他数台、バイクも数台・・・

私自身、40年以上「男の子」やってますけど、男の子
が大人になる過程で興味を持つ物、全てを持ってる様
に見えるんです。
これは無理・・・と諦めてきたもの全てを・・・
そんな所さんの生活にすごーく憧れます。

ただの風邪だと思いますが、早く元気な姿が見たいで
すね。
[PR]

by suzukiayn | 2010-04-15 12:54 | Comments(0)  

舛添 要一

舛添さんの周りで新党旗揚げの動きがちらほら
しています。
東国原宮城県知事、橋下大阪府知事等が参加
するとか、しないとか・・・
誰ですか?「タレン党」なんて言ってるのは!

この舛添さん、首相になって欲しい議員第1位、
自民党支持者の30%以上が「次は舛添さん」
と思っているようで、せっかく党内支持率が高い
のに、新党旗揚げしちゃ勿体無い気もします。

国民は決して新し物好きな訳ではありません。
実際に、新党「たちあがれ日本」の支持率は低く、
「期待します」と答えた人は18%、かなり厳しい
船出です。
メンバーが高齢で、「立っていられるのか?」
なんて悪口言う人もいます。

民主党も自民党も各新党もどうなんでしょう?
[PR]

by suzukiayn | 2010-04-14 18:49 | Comments(0)  

リンク栃木

バスケットボール男子日本リーグで、リンク栃木
ブレックスが3連覇を狙うアイシンに3連勝して、
初優勝しました。

実業団チームのアイシンに対し、このリンク栃木
は独立採算のプロチームで、日本のバスケット界
に新しい風が吹き込んできました。

このリンク栃木のスターが日本初のNBAプレーヤ
ー、「田臥勇太」です。
横浜市金沢区出身、高校は名門、秋田県の能代工
業で彼が在籍中の3年間は高校総体、国体、高校
選抜の3大大会を全て総なめの「9冠」達成、能代に
田臥あり!のスター中のスターでした。

身長が173センチしかなく、2メートルの大男に混ざ
って、よく活躍出来るなーと感心します。
彼のプレーはまさに司令塔、ノールックパス等で、
相手を幻惑して味方に好パスを連発します。
また、パスするようで、自らも切り込み得点も多く上
げますから、相手にしたら手を焼くいやな存在でしょ
う。
しっかり今大会のMVPまで獲ってしまいました。

バスケットがブームになる予感がしますね。
横須賀もベースが有り、アメリカ人が多いですから、
横須賀のプロチーム、どぶ板ペリーズなんてどうで
しょう?
[PR]

by suzukiayn | 2010-04-13 15:07 | Comments(0)  

ゴジラ

皆さんはゴジラに出くわしたこと有りますか?
私は有ります。
これが証拠写真です!
ハンバーガーを食べようとしています!
f0167905_183278.jpg

これは、久里浜にある「くりはま花の国」にある
巨大ゴジラすべり台です。
東京湾に出没して、浦賀に上陸した・・・と言う
映画のストーリーにちなんで造られたこの大き
なゴジラ、かなり大きく迫力があります。
後ろのベンチ等の大きさで判りますよね?
他にもアスレチック等が有って最高です。
1日遊べて、お子さんも大喜び間違いなしです。

アクセスはJR・京急両久里浜駅から歩いて15
分です。
皆さんもお近くにお越しの際は寄ってみてはいか
がですか?
[PR]

by suzukiayn | 2010-04-12 18:44 | Comments(0)