<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

北桜

久々にお相撲の話です。
幕下に陥落していた元幕内力士の北桜関が37歳
で十両に復帰しました。
相撲に詳しくない人は十両?下の方じゃん・・・なんて
思うかもしれませんがとんでもない。
下には下がも~っと有って、実は十両力士以上でない
とお給料貰えないんです。
それより下の人は親方から貰うお小遣いで生活してる
んです。
ですから、37歳で相撲を諦めず、引退しないで十両に
返り咲いたなんて凄~いことなんですよ。
まさに桜咲くです!!

今までは「永遠の24歳」と自分にはっぱをかけて相撲を
していたらしいですが、最近は実年齢をしっかり意識して
生活していたら調子がよくなったみたいです。
自分に嘘をついて無理してちゃだめってことですね。
ただ上には上がいるもので大潮さん昭和59年に39歳で
再入幕、歴史の有るスポーツにはとてつもない偉人がいる
ものですね。
[PR]

by suzukiayn | 2009-05-30 12:27 | Comments(0)  

田原 俊彦

俊ちゃんもスズキアルトと同じで今年デビュー30周年です。
f0167905_12502314.jpg
私が中学生の頃アイドル全盛期のまさにスターで、よく
踊りをマネしてました。
学校でみんなで練習したりしてましたもん。
芸能人の運動会とかでも大活躍、マッチがちょっととろい
分、余計目立ってました。
とにかくかっこ良かったです!
ただ、ちょっと言い過ぎるんですよね、ビッグ発言ってやつ
です。
NHKとももめちゃって紅白には出れなくなったし、ジャニー
ズ事務所も辞めちゃってますからね。
いま、48歳、少しは大人しくなってるかと思えば、自叙伝の
出版インタビューで女性関係が載ってないと突っ込まれると、
「それを書いたら別冊が必要でベストセラーになっちゃう」
とまたまたビッグ発言、変わってないですね。
幾つになっても、私の青春時代のスターには変わりありませ
んから。
「バイバイ♪哀愁ディ♪」いや~またカラオケ行きたくなっちゃっ
いました。
毎日行きたいんでしょ?って・・・・正解!
[PR]

by suzukiayn | 2009-05-28 12:51 | Comments(0)  

復帰戦

山本KID徳郁選手が512日ぶりに総合格闘技の
世界に帰って来ました。
肘、膝の怪我で戦列を離れ、やっと復帰しましたが、
総合2戦目のジョー・ウォーレンにまさかの判定負け、
会場がため息に包まれました。

このKID選手前にも書きましたが、アマレス出身にも
係わらず打撃が上手いんですが、今回相手が元全米
レスリングチャンピオンで、打撃戦を嫌って寝技に持っ
ていこうとしたためKID選手得意の打撃技が生かせず
印象が悪く判定負けした感じです。
ただ、復帰初戦のKID選手にあえて苦言を言うなら、
スピードが完全に戻ってないのと、スタミナもどうだった
のかな?と。
目付、たたずまいは前のKID選手と同じで殺気だって
迫力がありましたが、いざ技を繰り出すと、おや?っと
いう違和感がありました、普通だなと。

ここまで言うのはKID選手が並みのスターではないから
で、期待の意味も込めてです。
彼も私達と同じ人間ですから、まして復帰出来るかどうか
分からない様なもの凄い怪我をしての復帰戦、普通にこ
なしただけでも本当は凄い事なんです。

彼の上半身に沢山の刺青があります。
相手を威嚇すような挑発行為をします。
これら全てが自分の弱さを隠すための鎧だと考えると、
彼も弱さを持った普通の人間なんだなと思えるんです。
負けて弱さを露呈してしまった・・・・
そんな人間、山本KID徳郁を前よりも純粋に応援したく
なりましたね。
[PR]

by suzukiayn | 2009-05-27 18:24 | Comments(0)  

核実験

またやらかしました、北朝鮮。
何を考えているんでしょう。
今回核実験をしたことで、前回の発射実験が
ロケットではなくミサイルだったことを証明した形
になります。
さすがに今回の事ではロシアも中国も批難して
います。
事前に中国に、寸前にアメリカに通達していた様
ですが理解を示せる訳が有りません。
前回の安保理の勧告も甘かったって事ですよ。
被爆国である我が国としては絶対に許せない行為
です。
だいたいこういった所謂、暴力でアメリカ等から援助
を得ようなんてとんでもないですよ。
まったく、こういった国が隣に有るなんて本当に迷惑
です。
[PR]

by suzukiayn | 2009-05-26 13:56 | Comments(0)  

三輪車

遅ればせながら、うちの娘2人に三輪車を買って
あげました、もちろん2台。
アンパンマンの押せるタイプなんですが、1台1万
円以上するんです!
1台では喧嘩になるのは見えてますから・・・奮発
して2台買っちゃいました、と言っても、じいちゃん、
ばあちゃん持ちですが・・・
3歳か4歳までしか乗らないみたいですから後1~
2年、うーんもったいない?
でも本人達は大喜びですから、良しとしましょう!
じいちゃん、ばあちゃん持ちですし!

喜んで公園までキコキコ行ったんですが、「押すな」
とか押さなければ「進まない」とか、「自分で押す」とか
「逆向きに乗る」とかいろいろ注文が多くて、しまいに
は後ろを気にするもんですからひっくり返ったり、大騒
ぎです。
なかなか家に帰ろうとしなくて参っちゃいました。
ま、そんな事言ってもパパ的には結構満足なんですけ
どね、子供の喜ぶ顔が見れましたから!!       


じいちゃん、ばあちゃん持ちでしたし・・
[PR]

by suzukiayn | 2009-05-25 17:53 | Comments(0)  

裕次郎

石原裕次郎さんが亡くなって今年で20年以上経つんですね。
今年で23回忌だそうです。
23回忌の法要がまた荘大で、なんでも国立競技場に菩提寺
である総持寺の本堂を再現、それだけでも凄いのに、なんと
本尊の釈迦如来像も1日借りちゃうらしいんです。
そんな事しちゃっていいんでしょうか?
記念品も焼酎一刻者の限定品で1万円相当の物を5万人分
用意するとか・・・それだけで5億円・・・国立借りて、本尊再現
して・・・幾らかかるんでしょう?!
さすが裕ちゃんですね。
裕ちゃんって言えばゴールデンウィークに伊豆に旅行に行っ
たんですが旅先でイベントをやってて、そこにゆうたろうが来
てたんです、そう裕次郎さんのそっくり?さん。
f0167905_1874880.jpg
トークが面白かったのもさることながら、驚いたのはその歌唱力。
上手いんですよ歌が!こぶしもコロコロ、歌手でも通用します!
夜の♪~小樽は~雪~になるだろう~♪・・・うわーカラオケ行きたい・・・
[PR]

by suzukiayn | 2009-05-22 18:24 | Comments(0)  

オバQ

オバQと言ってもおばけのQ太郎じゃありません。
ベイスターズの監督代行、田代富雄さんのことです。

私の世代の人に言わせると、横浜大洋ホエールズと
言えば、打者は田代、高木 豊、シピンにポンセ。
投手は平松、遠藤、齊藤明夫でしょう。
ですからベイスターズファンは待ちに待った、生え抜き
監督(代行)でしょう。
大矢監督も選手を育ててる最中での降板でかわいそう
でしたが、2年連続の記録的大敗では交代も仕方ない
かな?と。
ま、2軍監督だった田代さんが村田、内川、吉村達を育
てたと言ってもいので適任でしょう。
ただ、あくまでも暫定監督らしく、来期の監督候補にOB
のトレーシー氏の名前があがってますから、どうなること
でしょう。

そうは言っても、昨日のロッテ戦で監督初勝利、これから
どんどん勝ってペナントレースを盛り上げて、
「来期も田代で」となってほしいですね。
今期は巨人に次いで2位あたりで・・・・どうでしょう!
[PR]

by suzukiayn | 2009-05-21 13:05 | Comments(0)  

30周年

おかげさまでアルトが誕生して30年が経ちました。
累計販売台数1000万台を達成したそうです。
30年前というと皆さんは何をしてたんでしょう。

私は小学5年生かな?
野球、水泳好きのテレビっこでしたね。
当時の流行りは歌謡曲なら秀樹のヤングマン、さだ
まさしの関白宣言、サザンのいとしのエリーん等々、
結構ヒット曲が目白押しです。
ピンクレディーなんかの全盛期でもあり、歌番組も
ザ・ベストテン、夜のヒットスタジオ、ミュージックフェア
なんてあっていろいろ見てました。
ドラマでは何と言っても金八先生ですね。
俊ちゃん、マッチ、よっちゃん、のデビュー作で、中学生
になった時、俊ちゃんのマネして学ランの下に赤いTシャ
ツ着たものです。

この年に生まれた有名人はKinki Kidsの2人、巨人
阿部慎之介選手、稲本潤一、小野伸二、篠原ともえ等。
30年・・・・時代は変わりましたね。
30歳歳をとった私は成長したのかどうか・・・・
[PR]

by suzukiayn | 2009-05-20 18:53 | Comments(0)  

インフルエンザ

とうとう国内にも蔓延しそうな勢いです。
海外渡航歴のない高校生の間で患者が多数出て
いると言う事は、普通にその辺に菌が居るってこと
ですよね?
キツイ言い方をすれば、発症してるのにウロウロし 
ている輩がいるってことでしょう?
そうなったらもう大変です。
うちみたいに子供が小さかったり、お年寄りと暮らし
ているかたにとったらまさに死活問題!どこにも行
けなくなります。
うちの子はいま丁度、医者通いしていますので、尚
更心配です。
高熱が出て・・・なんて、普通に受診しに来ていそう
で怖いです。
怪しかったらまず保健所に電話ですからね!

この後に及んで、海外への修学旅行を取りやめない
学校も結構あるみたいです。
こういった問題は、国民全員が同じレベルの緊張感と
危機管理を徹底しないと食い止められません。
[PR]

by suzukiayn | 2009-05-18 12:31 | Comments(0)  

代表選

民主党の代表が鳩山さんか岡田さんのどちらかに
なりそうです。
小沢さんが公設秘書の献金問題で代表を辞任、
その後を引き受けるわけですから大変です。
せっかく民主党に吹いていた追い風が小沢さんの
「ごまかし」で無風を超えて向かい風に変わってしまい
ましたから。
それに、仮に政権交代したら次の総理になる人ですか
らね、どうでしょう。
世間の人気は岡田さんが一歩リード、党内では鳩山さん
がややリードって感じでしょうか。
ただインパクトに欠ける感じがしますね~、管さん前原さん
あたりの方が「総理」をイメージした時にピンと来るかなと。

相変わらず世論調査での総理にふさわしいランキングは
小泉さんが1位、舛添さん、麻生さんの順で民主党議員
はランク外、世間もイメージできないみたいですね。
確かに小沢さんの演説を見ていると、とても総理って感じの
物では有りませんでしたからね。
メモの棒読みで、感情が伝わって来ませんでした。
新代表の国民へ向けたメッセージが伝わるか否かが政権交
代のカギを握っている気がします。
[PR]

by suzukiayn | 2009-05-14 12:02 | Comments(0)