<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

新社屋

当社の新社屋がもうすぐ完成です。
f0167905_1823133.jpg

昨日、什器が入り、今日、キッズコーナー等が入り、
来週中に引越しです。
またバタバタしそうで、今から心配してます。
ゴールデンウィークはお休みして、5月8日から3日間
リニューアルオープンフェアを開催しますので皆さん
是非お越し下さい。
お待ちしてます!
[PR]

by suzukiayn | 2009-04-24 18:28 | Comments(0)  

草彅 剛

なぜ、全裸に・・・
スマップの草彅 剛が赤坂の居酒屋で飲んだ後、
全裸で暴れて公然わいせつ容疑で現行犯逮捕
されました。
本人も容疑を認めているようですが、全裸になっ
た理由は覚えてないそうです。

やっちゃいましたね・・・温厚なイメージが崩れてし
まいました。
普段、いろんな事を制約されて、ストレスが溜まっ
ていたんでしょうが、そこは人気商売、イメージダ
ウンで仕事が無くなってしまったらどうするんでし
ょう?
レギュラー番組もたくさん有るし、CMもたくさん出
てるし・・・もったいない。
失ったイメージを回復するのに、より一層の努力と
制約が必要になって、余計ストレスが溜まるでしょ
うに・・・
誰ですか「スマップ辞めて、スマッパになったのか」
なんて言ってる人は!
そう言われるのは仕方ない!剛!負けるな!頑張
れ!!
[PR]

by suzukiayn | 2009-04-23 17:10 | Comments(0)  

清水由貴子さん

清水由貴子さんが自殺してしまいました。
明るいキャラクターでお茶の間を癒してくれた
タレントさんだったんですが残念です。
お母さんの介護に疲れて、お父さんの墓前で
自殺してしまった、心中しようとした病気のお
母さんは助かりましたが結果一人残されてし
まいました。
明るく真面目な性格だったそうですが、その明
るさも真面目に負けて悩んでしまったんでしょ
うか。
こういう話を聞くとつくづく誰か相談できる人が
近くに居なかったのかと思ってしまいます。
数年前、自殺か事故かはっきりしてませんが、
ZARDの坂井泉さんが亡くなった時、もし病気
を苦にしての自殺ならば、「負けないで」を歌っ
てくれる人が誰かそばに居たらと凄く思いました。
多くの人に勇気を与えて励ましてくれた坂井さん
に誰も「負けないで」と言ってあげられ無かった
としたら切なすぎませんか?
清水さんも大勢の人に笑顔を与えてくれたのに、
彼女に最近笑顔はあったんでしょうか?
お母さんと一緒にお父さんのいる天国に行こうと
する程苦しんだ・・・悲しすぎます。
[PR]

by suzukiayn | 2009-04-22 18:32 | Comments(0)  

たんぽぽ

たんぽぽと聞いて皆さんはどう思うのでしょう?
かわいい花?
私は「雑草の王様」と即座に思います。
抜いても抜いても出てくるんです。
根っこが切れちゃって、すぐ再生するんです。
最悪です。
そしてあの種、子供が喜んで飛ばすので絶える
ことはあり得ませんね。

このたんぽぽ、実は日本古来の東洋たんぽぽと
外来種の西洋たんぽぽが有って、その辺に咲い
ている殆どが、この外来種の西洋たんぽぽだと
言われています。
なんでこの外来種ばかりが咲いているかと言うと、
そこには恐ろしい仕組みが有るんです。

東洋たんぽぽが西洋たんぽぽと受粉すると、種が
出来ないんです。
正確に言うと発芽しない種が出来てしまうんです。
逆に西洋たんぽぽは東洋たんぽぽと受粉しても
影響なく、西洋たんぽぽの種が普通に出来ます。
解り易く言うと東洋たんぽぽは東洋たんぽぽ同志
でないと子孫を残せないってことです。
つまり、西洋たんぽぽが増えると、東洋たんぽぽは
受粉のチャンスが減り、花も減ります。
その結果、近い将来、東洋たんぽぽは必ず絶滅して
しまう訳です。
西洋たんぽぽってエイリアンのようで怖いですね。
東洋たんぽぽ頑張れ~!
あれっ?なんでたんぽぽ応援してるんだろぅ?
[PR]

by suzukiayn | 2009-04-21 11:58 | Comments(0)  

スーパーカー

私達が子供の頃、スーパーカーブームが有りました。
どの位ブームだったかと言うと、コカコーラの王冠の
裏をめくるとスーパーカーが印刷されていて、それ欲
しさにコーラを2本飲んで晩御飯があまり食べられな
かったり、スーパーカークイズなるテレビ番組が有っ
て夢中で観てたり、スーパーカーの出てくるアニメも
たくさん有りましたし、スーパーカー消しゴムが有った
りと、とにかく凄いブームでした。
みんなそんなに夢中だったのって?
いやーとにかくみんな夢中でしたって!
ランボルギーニカウンタックにフェラーリ512BB、デト
マソパンテ―ラ、ランチャストラトス、マセラティボ―ラ、
フィアットX190、シボレーコルベットスティングレー等々
イヤー懐かしいなぁ、私はポルシェ934が一番好きでし
たね。
f0167905_17443256.jpg
今の子供たちは車に興味がないと言われますが、各メーカーが代り映えしない車を作っているせいなんでしょうか?それとも他に面白いものが溢れているからなんでしょうか?なんか残念ですね。
[PR]

by suzukiayn | 2009-04-20 17:50 | Comments(0)  

公益法人

やっぱりとんでもない公益法人でしたね、漢検は。
理事長のファミリー企業4社に過去250億円の業務委託、
指摘を受けて2社に減らしても、その委託割合は全体の
約9割、私物化してない?どこが!ですよ。
だいたい、親子で理事長、副理事長やってるだけでも私物
化でしょ。
プラス、それぞれが理事を務める企業に全体の9割業務
委託、こういうのを私物化と言うんです!
なにが公益法人ですか?
理事長曰く「漢検が公益法人になる前から支えてきた企業」
だそうですが、そうだとしても、9割も仕事回していいんでしょ
うか?
その企業からビル買ったりしても問題無いんでしょうか?
他を排除するやり方は納得できる物ではありませんよね。

この一連の騒動を感じ一文字で表すと「嘘」とか「怒」とか「利」
「欲」でしょうか?
それとも、とぼけたやつばっかりだから「狸」あたりでしょうか?
[PR]

by suzukiayn | 2009-04-18 14:23 | Comments(0)  

3086

やりましたね、イチロー!
日米通算3086本、日本記録更新です。
記録保持者だった張本さんも現地入りして見守る
なか、昨日満塁ホームランで追いつき、今日ライト前
ヒットで追い抜きました。
張本さんも「あっぱれ」と言ったことでしょう。
イチローの場合はまだまだ現役を続けるでしょうから、
4000本も夢では有りませんね。

ちなみに大リーグ記録はピートローズで4256本、凄
すぎ!!45歳までメジャー23年間での大記録、1年
平均185本ですから、スランプだなんて言ってられま
せんよね。

メジャーは試合数が多いとか、1番バッターは敬遠され
にくい等、ヒットを稼げる要素は張本さんより、イチロー
の方がありますが、今後大きな差がつくことは明白で、
そういった雑音は無くなるでしょう。
メジャーでレギュラーを勤め続けることだってかなり
大変ですもん。
いやーやっぱりイチローは凄い!張本さんもあっぱれ!
ですよ!
[PR]

by suzukiayn | 2009-04-17 13:00 | Comments(0)  

ライラック

先日も書きましたが、桜が終わった今、桜以外にもきれいな花がいっぱい咲いてます。
我が家でも今ライラックが満開です。
f0167905_1242571.jpg
白い小さな花が鈴なりに咲いてきれいです。
我が家に来た時は50センチ位の幹1本みたいな
木だったのですが、7年後の今では3メートル位
の大木で、我が家で一番目立ってます。
土が合ったのか、すくすく元気に成長しました。
その木の下でチョウジザクラが紫の花を付け、
向こう側ではレンギョウが黄色い花を付け、隣で
山帽子が赤い花を咲かせてます。とっても綺麗です。
初夏を迎える今時が花にも私達にも一番良い季節かもしれませんね。
でも・・・・雑草にも良い季節みたいで・・・草刈りせねば・・・・つ、つ、辛い・・・・
[PR]

by suzukiayn | 2009-04-16 12:51 | Comments(0)  

村田 修一

ベイスターズの村田修一内野手が怪我から復活です。
WBC参加中に肉離れで離脱、開幕に間に合いませんでした。
今日のロッテとのイースタンリーグに4番DHで出場、いきなり
バックスクリーンに豪快な一発、二打席目もヒットと完全復活!
f0167905_16454747.jpg
最下位で苦しむベイスターズには朗報ですね。
何か今回のWBCで一皮むけた感じが凄くします。
前回のオリンピックは村田選手の不調が大きく
影響したように思いましたが、今回のWBCは
その呪縛を払いのけ怪我するまではしっかり
活躍しました。
2年連続ホームラン王はフロックじゃないぞ!
と皆に知らしめた働きでした。
そもそもそんなに打線は悪くないベイスターズです。
「村田がいれば・・・・」なんて今更言ってもしょうがない!
巨人が相手だったし・・・気を取り直して、応援しましょう。
最下位脱出なるか、村田選手の1軍復帰に注目です。
[PR]

by suzukiayn | 2009-04-15 17:03 | Comments(0)  

知事

各地の人気知事さん達が新年度を迎え、精力的に
動き出しました。
大阪の橋下知事はオフを使って宮崎まで東国原
知事を表敬訪問して、知事の悩みなどを相談した
そうです。
大阪に帰れば帰ったで悩んでる暇は無いとばかりに
大阪の中心部と関西国際空港のアクセスを良くする
鉄道の「なにわ筋線」の構想を具体化させる調査を
開始したことを発表し意欲をみせました。
一方の東知事、この訪問以外に先日結核に罹ってい
ることが判明したハリセンボンのはるかさんと共演した
ため結核の検査をしたりと、仕事以外が忙しそうです。
もう一人、千葉の森田健作新知事は自民党の支部長
のまま「完全無所属」をアピールして知事に当選、市民
グループの「森田健作氏を告発する会」に公職選挙法
違反で告発されそうです。
なぜ完全無所属といいながら選挙に出たのか不明です
が、自民党に吹いている逆風をかわすために嘘をついた
格好になってます。
「俺は男だ!」というキャラだったのに何かせこいイメージ
ですね。
知事を続けられるならば、有権者の為、県民の為頑張って
「男」になって下さいね!
[PR]

by suzukiayn | 2009-04-14 12:59 | Comments(0)