<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

保育園

今日で今年度もおしまい、明日から新年度が
始まります、当たり前ですね。
我が家の双子の娘は明日から保育園に入園
します。
先日の父兄説明会に連れて行って親子別室で
約2時間過ごしたんですが、その間ほぼずーっと
泣きっぱなし、説明会が終わった頃には泣き疲
れてぐったり、かわいそうなくらい疲れちゃってま
した。
うちの子、二人の独特な世界が有るのか、普段は
しょっちゅう物を取り合って喧嘩してるんですが、
よその子が近付いてうちの子の持っているものに
手を伸ばすとすぐに渡してしまい、そして泣き出す
んです。
悔しいのか結構泣き続けるんです、それも下手し
たら2人で・・・。
保育園なんてそんなことの連発でしょうね。
恐らく慣れるまで、連日泣き続けるんでしょう。
なんかかわいそうで・・・
仕事の為とは言え親の都合で連日泣き続ける、
う~んパパが泣きたくなってくるよ~。
家に帰ったらいっぱい遊んであげるからね~!!
頑張って!!!友達いっぱい作ってね!!!
[PR]

by suzukiayn | 2009-03-31 12:28 | Comments(0)  

クラークス

クラークスっていう靴のメーカーが有るんです。
私、そこの靴を数足持ってるんですが、先日、紐を
無くしてしまってんです。
と言うか、気付いたら片方付いてないんです。
この靴、デザートトレックって言いまして、紐穴が2個
だけで、紐自体も短いんです。
靴屋さんで聞いても、短い靴紐って革靴用の細いもの
しかないんです。
スエードタイプですから、そろそろ片付けて、また来年、
て時期なんですけど、紐が手に入らないとなんか片付
けたくなくて・・・忘れてて来年箱を開けたとたん、
「そうだ!紐が無いんだ!」じゃ、ショック倍増ですからね。
専門店に問い合わせするしかないか・・・
[PR]

by suzukiayn | 2009-03-30 13:00 | Comments(0)  

開花宣言しましたけど、殆ど咲いてないですね。
ここ数日、結構寒いですし、開こうとした蕾が、
またきゅっと締まった感じですかね。

横須賀は結構温暖な所で、横浜が雪でもこの辺
は中々雪になりません。
海に囲まれているからなんでしょう。
一説によると、寒暖の差が少ないと、桜が咲くのが
遅いとか、紅葉しにくいと言われています。
横須賀もそのパターンに当てはまるんでしょう。
横須賀の市民病院の前の桜並木に毎年他の桜
よりも少し早咲きの木が有りますが、今年はまだ
殆ど咲いていません。

うちの子供が二人で合唱してます。
「はーるよ来い、はーやく来い、歩き始めた爺ちゃん
が~」
爺ちゃんじゃないって!
[PR]

by suzukiayn | 2009-03-28 13:02 | Comments(0)  

弾道ミサイル

ミサイルか?ロケットか?
ミサイルに決まってますよね。
アメリカの衛星に確認されてから、人工衛星の
打ち上げだと表明する・・・信じられるわけが有り
ません。
過去に黙っていきなり7発もミサイル発射して、
尚且つ核実験までして国連非難決議で採択され
ているのに、この行動です。
他国に向けてロケットだって打てる立場じゃない
でしょう、普通は!
何を考えているんでしょう。
ロシアが「性急に結論をだすべきでない」と表明
しているようですが、そんな事を言うなら、自国の
領空を貸してあげればいいんですよ。
人の国のことだから慌てるななんて言ってられる
訳で自国の問題ならそんな悠長なことは言って
られないはずです。
頭の上をミサイルが通過する・・・異常です。
断固として発射を見過ごしてはだめです。
[PR]

by suzukiayn | 2009-03-27 12:52 | Comments(0)  

陣内 智則

とうとう藤原紀香さんと離婚しましたね。
あんなに大騒ぎして結婚したのに・・・・
ピアノまで弾いて感動させたのに・・・・

会見を観て感じたのは、潔さ、男らしさを演じて
少しでも人気に陰りが出ないように保身を図った
感じにしか見えませんでしたね。
それが見え見えで印象悪かったですね。
人気商売なだけに仕方がないんでしょうか?
今更何を言っても言い訳にしかならないいんで
しょうけど、「自分の女性関係のみが原因」と強調
すればするほど、かえって開き直りか!とか、他
にも何か原因あるだろ?と疑いたくなりますね。
芸能好きのおばさんみたい?

結婚して全国的な有名人になれたけど、この会見
で失った物がかなりあるような気がしますね。
[PR]

by suzukiayn | 2009-03-26 14:21 | Comments(0)  

侍ジャパン世界1

やりましたー!侍ジャパン優勝です!!
韓国に5対3で延長の末勝ちました。
やっぱりイチローが決めてくれました。
スターはこういう星の下に生まれてるんですね。
いやーでも韓国も強かった。
盛り上げてくれた韓国にも敬意を払わなければ
いけませんね。
今や野球はアジアのスポーツです。

おめでとう原監督!

おめでとう侍ジャパン!!

おめでとう日本全国の皆さん!!!
[PR]

by suzukiayn | 2009-03-24 15:28 | Comments(0)  

オール関東学院

いやー、またラグビーなんですけどね、ずっと応援
していた関東学院のOB連合軍がオクスフォード大、
ケンブリッチ大連合軍と対戦したんです。
結果は10対17で負けちゃったんです。
けど、日本では1月前にシーズンが終了して、今は
オフシーズン、昨日結婚式だったなんていう選手も
いた位で完全にお祭りムードでした。
片や英国はシーズン直後、この2校、ガチガチの
ライバルで、この2校の定期戦をバーシティーマッチ
って言うんですが、一般紙の1面にメンバー表が出
ちゃう位、英国では関心が高く、連合チーム内でも
「あいつには負けない!」と闘志むき出し、実力的
には関東学院が有利かなと思いましたが、本気度
に違いが有ったかな?と。
ただ、大麻問題の影響で苦しむ現役生に先輩の
勝利の雄たけびを見せてあげてほしかったです。
でもプレーしたOBのみんなは口を揃えた様に
「楽しかった~」と言ってましたからよかったのかなと。
負けてしまったことよりも、それ以上に、この(私的に)
豪華メンバーが揃えたことが最高でしたね。
来年も観たいと思う楽しいイベントでした。

最後に、ドコモ関西でプレーをしていた萩谷選手が
この試合で引退します。
「最後に関東のユニホームを着て引退、こんな幸せな
事は無いです」といってました。
大学時代、その小さな体で、何度も相手防御を突破し
た雄姿、忘れません、「萩ちゃん!お疲れ様!」
[PR]

by suzukiayn | 2009-03-23 13:51 | Comments(0)  

案の定

案の定、松村邦洋さんがマラソン中に倒れました。
一時、心肺停止状態だったようですが命に別状は無い
そうです。
128キロの体でマラソンを走るのは危険です。
日本記録保持者の高岡選手ですら、万全でなければ
完走出来ないですから、ましてや競技者としてのラスト
ランという大事なレースだったのにですよ!
それだけマラソンって大変なんです。
全国いろんなところで市民マラソンって行われていま
すが、お祭り騒ぎで華やかですけど、毎年必ずと言って
いい程、救急車が出動してますし、命を落としている人も
たくさんいます。
思い出作り、人生観を変えたい、それも結構ですが、
しっかり体調を整えて走らないと。
大事にならなくてよかったです。
[PR]

by suzukiayn | 2009-03-23 12:48 | Comments(0)  

東京マラソン

東京マラソンが22日に開催されます。
今年で3回目のこの大会、毎年参加人数が増えていて
1回目が約26000人、2回目が約27000人で今回は
どうなんでしょう?
定員3万人らしいんですが、参加希望者が過去最高の
22万人、7倍以上の競争率です。
凄いですね、そんなに皆走りたいんでしょうかね?
元横綱の曙さんもエントリーしていましたが、ドクター
ストップで辞退が決まりました。
あの体重ではエントリー自体が無謀でしょう。
マラソンをなめてますよね。
でも松村邦洋さんにはドクターストップがかかりません
ね、大丈夫なんでしょうか。
他に、古田敦也さん、K1の魔裟斗さん、須藤元気さん
荻原兄弟、片山右京さん、猫ひろしさん等がエントリー、
この辺のアスリートの方々は問題なさそうですね。
猫ひろしのどこがアスリートやねん!

私自身は高校の時に35キロは走った事が有りますが、
疲れたし、脱水症状になるし(間に給水一切なし、今、
思うとかなり危険でした)もうイヤって感じでしたけど。
完走した自分が一皮むけた感じがするんでしょうかね?

笑い話で、私の友人がフルマラソンに出て、あと5キロ、
どうしても走れなく、係りの方にここでリタイヤしたいと告
げたら、「あと5キロですよ、歩いてでも頑張って」と言わ
れましたが「歩くのも無理です」と遂にリタイヤ、ところが、
へんぴな所で最寄りの駅まで6キロ歩いたそうです。
馬鹿ですよね。

当日の東京都心の天気は今一ですがどんなレースに
なるんでしょう。
[PR]

by suzukiayn | 2009-03-19 12:57 | Comments(0)  

選抜

選抜高校野球が21日から甲子園で始まります。
ここで恒例!?優勝校予想!!
今回はズバリ・・・・・まだ早い?
先に展望をお話しましょう。
前回の夏同様、1回戦から好カードが多く、特に
青森光星学院と愛媛今治西、京都福知山成美と
東京国士舘、愛媛西条と大阪PL学園、奈良天理
と東京早稲田実業等々目白押しです。
ホントにもったいない。
私が思うに、この天理、早実のブロックが少し弱目
かな?ですからこの勝者が結構行くかな?と。
好投手菊池を擁する岩手花巻東、同じく好投手で
完投能力が高い堂林がいる愛知中京大中京等も
強そうです。
他に長崎清峰が挙げられますが、このブロックは
福知山、国士館、慶応と強豪揃いでかなりきついです。
ですけど、そこを勝ち抜いて決勝は天理対清峰、
私のズバリは長崎県代表、清峰高校です。
今回は1校単独指名、自信有ります!

たぶん・・・
[PR]

by suzukiayn | 2009-03-18 14:40 | Comments(0)