人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漏電

昨夜、深夜2時に急に停電して、電話の子機がピーピー鳴り出して
起こされました。
窓から外を見ても、停電しているのは我が家だけの様子・・。
早速、東京電力に電話してみたところ、「漏電では?」と
言われ、ブレーカーを確認したらば、漏電ブレーカーがしっかり
下を向いて落ちてました。
「誤作動もありますから、もう一度、上げて、また落ちるようなら
伺います」と言われ、落ち着かないまま、また就寝しました。
4時・・・・ピーピー、またです。
今度は妻も起きてきませんで、4時に電話して来てもらうんじゃ、
今夜の睡眠は終わったも同然、もう一度ブレーカーを上げて、
再度、就寝、5時半にいつも通り起床して身支度をしていました。
そう、勘の良い方はお気付きでしょう。
6時にトイレに入ってたら、電気が「プチン」・・・真っ暗。
とうとう電話して来てもらいました。
昨日の豪雨でエアコンの中に水が逆流して、エアコンが壊れた
のが原因で、エアコンのコンセントを抜いたら漏電は止まりました。
要するに、エアコンが壊れちゃった挙句に寝不足・・・
雨のばかやろー!!!

by suzukiayn | 2008-12-06 18:42  

<< 早明戦 新横浜 >>