人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフト

今日、ドラフト会議があります。
今年のドラフトは東海大相模の大田選手に
指名が集中しそうです。
巨人、ソフトバンク、オリックス等が指名しそうですが、
くじ引き一つで行き先が決まってしまうのも、何か
複雑ですね。
プロ側の決めたルールでくじ引き、それに則って入団して
そのチームにはマッチせず、結果、不本意に引退、なんて
運命のいたずらでは済まされない選手が、いままで何人
いたのかな?なんて考えると、当たった外れたと簡単に
一喜一憂できませんよね。
プロ側も引退後に仕事を斡旋するとかしてほしいですね。
チームもそれぞれ親会社みたいなものがある訳ですから、
阪神や西武だったら、デパートとか電鉄の職員とか、
広島ならマツダの営業マンとか、ソフトバンクなら携帯の販売員、
好き、嫌いは有るでしょうが、生活も有りますからね。
何か考えてあげてほしいです。
ところで、例の田沢選手、やはり指名拒否を貫くようです。
くじ引きひとつで・・と言いましたが彼は例外、
一度日本でプロになってから考えてほしいです!!

by suzukiayn | 2008-10-30 13:00  

<< 誕生日 Qちゃん >>