人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏金

お役所って、皆泥棒みたいなもんなんですか?
酷いです、調べた12の自治体全て裏金作ってました。
250人の部署で200個USBメモリを買って、300万円
払って、現状10数個しか見当たらない・・・
ずいぶん高いメモリーですけど、何処いったんでしょう?
ボーナス代わりに現物支給でもしたんですか?
結局、買ってない、そのお金を納入業者にプールして、後で
引き出すのか、その業者に接待でもさせるつもりだったのか、
それとも、中古屋さんに売っちゃったのかな?
裏金を作っていた自治体は即刻、減税して謝罪しないと!
これって間違いなく横領で、犯罪ですよ。
多くの自治体が同じようなことをしているのであれば、
昔から当たり前のように行われていたか、コンサルタント的な
指南役がいるってことですよ。
定期的に「上手い裏金の作り方」なんて講義が有って、
大盛況だったりして。
きちんと税金を払えと言われても、払う気になれませんよね。
麻生総理も毎晩ホテルのバーに通ってるみたいですが、
税金で飲んでるってこと?それとも自腹?
ま、どいつもこいつも、です。

by suzukiayn | 2008-10-23 13:17  

<< 株価 Mr.WBC >>